Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/306-d473cdfd

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1593]

はじめまして 花成ゆとりと申します。

DMMのスワップ下がってますね・・・
私はDMMつかってるので残念です><

まだ当日になっていないので発生前に再変動となれば良いのですが・・・。

[C1594]

フォーランドがいなくなったからでしょうね。
スワップの両建て戦略は昔やったことがありますが、一瞬で逆転したので手を出せません^^;
GFTでZARJPYのスプが2.7だったので、そっちでトラップも面白いかなと思ってます。
無断リンクさせていただきます!

[C1595]

はじめまして、なぞペンと申します。

DMMのスワップの件、私も金曜日に「スワップカレンダー」を見て
気が付きました。

ぶちょーさんがおっしゃっているように、フォーランドと対抗する
必要が無くなった事が大きいと思います。

あと、業者間両建ては私もかなり昔に自分のブログで取り上げたこ
とがあります。これを取り上げた途端に良スワップの業者は下げ始
めました(笑)。最近、取り上げるブログが増えてきたような気がす
るので、業者はそれを見て下げ始めたような気がします。

ちゃんとスワップ水準をチェックしている業者もあれば、そうでも
ないところもあるらしいので、静かにしている方がベターだったり
します(笑)。

[C1596]

>花成ゆとりさん
コメントありがとうございます。
確かに当日になるまでまだ分かりませんよね。
雇用統計でクロス円が急騰したことですので、
スワップ訂正を期待したいですね。

>ぶちょーさん
ありがとうございます。
こちらからもリンク完了致しました。
スワップは流動的なので両建て戦略は確かにリスクありますね。

>なぞペンさん
コメントありがとうございます。
あるスワップ派上位ブログが
その両建て運用を取り上げた直後に
NZのスワップが激減してましたのでその可能性ありそうですね。
でもそのブログ、コメント欄がないのです。
私のブログは順位も下位で紹介の仕方も地味なので
フォレックスさんは多分見ていないことでしょう・・・

[C1597]

結局、為替差益をスワップで補うことが困難な事以上に、両建てのわずかな差を回収するのは容易ではないのですね。

両建て狙いの場合、レバを上げるので業者は美味しく回収できますね。

[C1598]

スワップ派にはいたいですね(^^;

[C1599]

coraさん こんばんは~

業者間のスワップ差を使ってスワップ差益を得続ける事が出来るとは、凄い裏技ですね!

フォーランドフォレックスのユーザーを一通り取り込んだら、スワップ引き下げは信用をなくしてしまうような気がしますが・・・

[C1600]

>masaruさん
EURDKK等の金利差は政策金利変更が無い限り
比較的安心感ありますが、
業者間のスワップはかなり流動的ですからね。
為替変動に全く左右されないという点では魅力的ですが。

>カタランさん
孤軍奮闘していましたからね。

>貧乏おやじさん
確かに、ユーザーは裏切られた気持ちになるかもしれませんね。
ただ、フォーランドが消えた時点でDMMがスワップ落とすことは
ある程度想定できると思います。

[C1601]

やはり・・・という記事のないようでした^^;
DMMもあげっぱなしではないのですね。。。

フォーランドの件で、スッププランキングが変わったようです
再度チェックが必要ですね^^;

[C1602]

coraさん こんばんは~

kawakyonは嫁のあだ名ですよ(笑)

[C1603]

>WINさん
しばらく下げなかったのはDMMの営業戦略かもしれませんね。
乗り換えたユーザーにとっては裏切られた気持ちかもしれませんが。
スワップ派1位ブログの業者間両建て記事を見たとたん下げたという説も。。。

>貧乏おやじさん
私が言ったのは漢字の方の名前だったのですが・・・
そちらもあだ名だったのかな??

[C1604] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1605]

coraさんこんばんは。

ついに来たかといった感じですね。
フォーランドがこんなことにならなければ競争は続いたんでしょうね。
そう考えると残念です。

[C1606]

ツイッター、フォーローしました。

[C1607]

フォーランド?
何かあったのでしょうか?
パソコンないと不便です。
何にもわからないし。
すぐに調べられない。
今から実家行って来ます。
今日の仕事の為に、コンビニで栄養ドリンク買わなきゃ。
最近、買いだめしてないから…コンビニで買ったら高いのに(>_<)

[C1608]

米ドル円、週末は上昇しましたが、
また円高に戻るんですかね?

中国の工業生産額も日本を抜いて
世界第2位になったそうですよ。
勢いすごいですね!

[C1609]

ランドの減少が痛いですねー。
友人に薦めたばかりで申し訳ないかんじです(´Д`)
  • 2010-03-08
  • がく
  • URL
  • 編集

[C1610] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1611]

>ココパパさん
急でしたね。
ランドはなんとかこの水準以上を保ってもらいたいですね。
もしくは新たなライバル登場に期待するか。

>masaruさん
ありがとうございます。
貧乏おやじさんに続いて2人目のフォロワーさんです。

>ふうさん
先日のポジション強制決済未遂事件です。
http://bombo.blog112.fc2.com/blog-entry-281.html
体に気をつけてくださいね。

>カタランさん
人口が多いですからね。

>がくさん
ランドはかろうじてトップなんで
これ以上はキープしてて欲しいですね。

[C1613]

リンクトップページに変更しました。全然気づかずスイマセン。
DMMは親会社が完全異業種なので利益がでなければ即撤退するかも。
というのが私の想定する最大のリスクです。
今顧客を囲い込めてれば大丈夫だとは思うのですが、高スワップ・低スプレッドでは薄利多売しかないですからね。

[C1614]

円安ですね~、この流れは本物でしょうか?

うまく乗って利を得たいですね(^^)

[C1615]

デンマークの金利がSAXO金利一覧で見て昔より高い気がします。

最近の高スワップ化は嬉しいです。0.1時代に比べれば8倍ですからね。

[C1616]

coraさん こんにちは~

ジワジワ値を下げていますが、なかなか下げきらないですね・・・
ショートを持っちゃったので、下げてもらえると助かるのですが(笑)

[C1617]

スワップのみを狙い続けるのは難しいってことですね。
差益も含めてトータルで計画的に運用しないと、スワップ減少が大打撃になりかねませんし・・・。

[C1618]

今日、一度だけユロデンの取引不能時間が夕方にあり、ひげが立ったんであせりました。17時台当たりです。これはポルトガルのニュースかな?

[C1619]

国際的にレバレッジ取引を規制する動きが
強くなりそうです。
近くG20でも議題に上げたいみたい・・・

まだどうなるかは決まってませんが、
金融投資・金融取引には規制の流れですね。

[C1620]

coraさんツイッターやってたんですね!
フォローしておきます!!

[C1621] お久しぶりです~♪^^

クロス円はどちらに進むのか、ちょっと微妙な位置になってますね。。。
カトマキは今回「ロング」保有なので、
願望も含めてもう少しは切り上げると思ってます~v-398

来週は卒業式もあるし、今月はリアルでチャート見れる時間が減ってるので放置は辛いです~v-393

[C1622]

coraさん、はじめまして!

おお、各社のスワップがとってもきれいに整理されていて
感激しました^^

何を隠そう私は、2社で業者間クロスをしたとたんに
DMMの下げを食らいました _| ̄|O

まだスプレッド分含み損なんで放置プレイです・・。
でも、為替リスクがないのはやっぱり安心です^^

[C1623]

>ぶちょーさん
お手数をおかけします。
>DMMは親会社が完全異業種なので利益がでなければ即撤退するかも。
それ懸念されるところですね。
当初なかなか信託保全を導入しなかったことも引っかかります。

>aiさん
ごもっともです。
FX始めたころはまさにそれで大失敗しました。

>masaruさん
不意に赤に変わるとドキッとしますよね。

>カタランさん
海外でも25倍になれば
ますますFX離れが進みそうですね。

>aiさん
フォローありがとうございます^^

>カトマキさん
こんばんは。
ポンド、早く爆上げして欲しいです。
クロス円は0.1枚だけですが
GBPAUD、GBPCAD、GBPCHFいっぱい抱えてるんで・・・

>おおきにさん
コメントありがとうございます。
サイドバーの表、ほめていただけてうれしいです^^
業者間両建てを実践されているのですね!
プライムは歴史的にランドのスワップが少なめなんで
今後も維持してくれていることを願ってます。

[C1624]

今日はいい感じに戻していますが飛びつきは止めときます。

[C1625]

アメリカの財政赤字が大きいですね(^^;

[C1626]

EURDKK5万通貨だけ利確しました。うまくスイングしてくれればいいのですが。

[C1627]

ギリシャがデモで大変なことに
なってるそうです・・・

それを含めて金融取引はかなり
世界から悪者になってますね(^^;

[C1628]

coraさん こんにちは~

もう少し動くかと思いましたが、為替相場の動きが停滞してきましたね・・・
来週にも実施されそうな、日銀による金融緩和で円安に動けばよいけど、厳しいかな?

[C1629]

昨日はFOREX MT49時間くらい止まりましたが影響なくて良かったです。

[C1630]

昨日の重要指標に市場は素直に反応
しましたね(^^)

一時米ドル円は91円つけました!
(すぐに戻りましたが・・・)

今週はサプライズはありませんでしたが、
相場回復の期待感だけは高まった一週間でした(^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

DMM FX スワップポイント激減

月一度の大イベント
3/5金曜日の米国雇用統計は
予想よりもやや強い結果でしたが
相場の反応が大きく急騰しました。
ドル90円超え、豪ドル82円。
私は今週は金曜日になっても「利確ゼロ」であわや史上初のノー利確ウィークだったのですが
急騰のおかげで、
USD/JPY 88.50⇒89.50円 +1000円
USD/JPY 89.50⇒90.50円 +1000円
AUD/JPY 80.00⇒82.00円 +2000円
EUR/JPY 120.00⇒122.00円 +2000円
4ポジ決済できました。
資産の方はカナダ、AUD強、GBP弱の流れは変わらず
思うように増えていません。

昨年以降、雇用統計急騰後は必ず行って来いの展開で
結局元のレートに戻って来ていましたが
今度こそ90円割れとサヨナラできますでしょうか。


DMM FX謎のスワップ減少
ところでフォーランドフォレックス事件以降
スワップランキングを独占していたDMMFXですが
8日以降のスワップが急減していることに気づきました。

豪ドル88⇒84円
ランド26⇒23円
他通貨ペアも軒並み下げられています。

数日前、とあるスワップ派ランキング上位ブログで
「NZドルをDMMFXとマネパで両建てし差額スワップをノーリスクで受け取る」
という記事がアップされていましたが
その後改めてスワップ確認するとNZドルは52⇒43円と9円も減らされていました。

競争相手がいなくなったためスワップを下げたかったが
フォーランドから顧客を取り込むためにしばらくはスワップを据置にしていた。
そろそろいいだろうと判断してスワップ変更に踏み切ったのかもしれません。

DMM FXの独走状態は長くは続かないと思っていたのですが
ちょっと残念ですね。
ランドのスワップはかろうじてトップですが
豪ドルは平凡なスペックに成り下がっています。

←現在のDMMFXスワップポイントは左サイドバーに掲載しています。


DMM FXの詳細はこちら



にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
参考になりましたら応援クリックいただけるとうれしいです^^
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/306-d473cdfd

0件のトラックバック

37件のコメント

[C1593]

はじめまして 花成ゆとりと申します。

DMMのスワップ下がってますね・・・
私はDMMつかってるので残念です><

まだ当日になっていないので発生前に再変動となれば良いのですが・・・。

[C1594]

フォーランドがいなくなったからでしょうね。
スワップの両建て戦略は昔やったことがありますが、一瞬で逆転したので手を出せません^^;
GFTでZARJPYのスプが2.7だったので、そっちでトラップも面白いかなと思ってます。
無断リンクさせていただきます!

[C1595]

はじめまして、なぞペンと申します。

DMMのスワップの件、私も金曜日に「スワップカレンダー」を見て
気が付きました。

ぶちょーさんがおっしゃっているように、フォーランドと対抗する
必要が無くなった事が大きいと思います。

あと、業者間両建ては私もかなり昔に自分のブログで取り上げたこ
とがあります。これを取り上げた途端に良スワップの業者は下げ始
めました(笑)。最近、取り上げるブログが増えてきたような気がす
るので、業者はそれを見て下げ始めたような気がします。

ちゃんとスワップ水準をチェックしている業者もあれば、そうでも
ないところもあるらしいので、静かにしている方がベターだったり
します(笑)。

[C1596]

>花成ゆとりさん
コメントありがとうございます。
確かに当日になるまでまだ分かりませんよね。
雇用統計でクロス円が急騰したことですので、
スワップ訂正を期待したいですね。

>ぶちょーさん
ありがとうございます。
こちらからもリンク完了致しました。
スワップは流動的なので両建て戦略は確かにリスクありますね。

>なぞペンさん
コメントありがとうございます。
あるスワップ派上位ブログが
その両建て運用を取り上げた直後に
NZのスワップが激減してましたのでその可能性ありそうですね。
でもそのブログ、コメント欄がないのです。
私のブログは順位も下位で紹介の仕方も地味なので
フォレックスさんは多分見ていないことでしょう・・・

[C1597]

結局、為替差益をスワップで補うことが困難な事以上に、両建てのわずかな差を回収するのは容易ではないのですね。

両建て狙いの場合、レバを上げるので業者は美味しく回収できますね。

[C1598]

スワップ派にはいたいですね(^^;

[C1599]

coraさん こんばんは~

業者間のスワップ差を使ってスワップ差益を得続ける事が出来るとは、凄い裏技ですね!

フォーランドフォレックスのユーザーを一通り取り込んだら、スワップ引き下げは信用をなくしてしまうような気がしますが・・・

[C1600]

>masaruさん
EURDKK等の金利差は政策金利変更が無い限り
比較的安心感ありますが、
業者間のスワップはかなり流動的ですからね。
為替変動に全く左右されないという点では魅力的ですが。

>カタランさん
孤軍奮闘していましたからね。

>貧乏おやじさん
確かに、ユーザーは裏切られた気持ちになるかもしれませんね。
ただ、フォーランドが消えた時点でDMMがスワップ落とすことは
ある程度想定できると思います。

[C1601]

やはり・・・という記事のないようでした^^;
DMMもあげっぱなしではないのですね。。。

フォーランドの件で、スッププランキングが変わったようです
再度チェックが必要ですね^^;

[C1602]

coraさん こんばんは~

kawakyonは嫁のあだ名ですよ(笑)

[C1603]

>WINさん
しばらく下げなかったのはDMMの営業戦略かもしれませんね。
乗り換えたユーザーにとっては裏切られた気持ちかもしれませんが。
スワップ派1位ブログの業者間両建て記事を見たとたん下げたという説も。。。

>貧乏おやじさん
私が言ったのは漢字の方の名前だったのですが・・・
そちらもあだ名だったのかな??

[C1604] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1605]

coraさんこんばんは。

ついに来たかといった感じですね。
フォーランドがこんなことにならなければ競争は続いたんでしょうね。
そう考えると残念です。

[C1606]

ツイッター、フォーローしました。

[C1607]

フォーランド?
何かあったのでしょうか?
パソコンないと不便です。
何にもわからないし。
すぐに調べられない。
今から実家行って来ます。
今日の仕事の為に、コンビニで栄養ドリンク買わなきゃ。
最近、買いだめしてないから…コンビニで買ったら高いのに(>_<)

[C1608]

米ドル円、週末は上昇しましたが、
また円高に戻るんですかね?

中国の工業生産額も日本を抜いて
世界第2位になったそうですよ。
勢いすごいですね!

[C1609]

ランドの減少が痛いですねー。
友人に薦めたばかりで申し訳ないかんじです(´Д`)
  • 2010-03-08
  • がく
  • URL
  • 編集

[C1610] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1611]

>ココパパさん
急でしたね。
ランドはなんとかこの水準以上を保ってもらいたいですね。
もしくは新たなライバル登場に期待するか。

>masaruさん
ありがとうございます。
貧乏おやじさんに続いて2人目のフォロワーさんです。

>ふうさん
先日のポジション強制決済未遂事件です。
http://bombo.blog112.fc2.com/blog-entry-281.html
体に気をつけてくださいね。

>カタランさん
人口が多いですからね。

>がくさん
ランドはかろうじてトップなんで
これ以上はキープしてて欲しいですね。

[C1613]

リンクトップページに変更しました。全然気づかずスイマセン。
DMMは親会社が完全異業種なので利益がでなければ即撤退するかも。
というのが私の想定する最大のリスクです。
今顧客を囲い込めてれば大丈夫だとは思うのですが、高スワップ・低スプレッドでは薄利多売しかないですからね。

[C1614]

円安ですね~、この流れは本物でしょうか?

うまく乗って利を得たいですね(^^)

[C1615]

デンマークの金利がSAXO金利一覧で見て昔より高い気がします。

最近の高スワップ化は嬉しいです。0.1時代に比べれば8倍ですからね。

[C1616]

coraさん こんにちは~

ジワジワ値を下げていますが、なかなか下げきらないですね・・・
ショートを持っちゃったので、下げてもらえると助かるのですが(笑)

[C1617]

スワップのみを狙い続けるのは難しいってことですね。
差益も含めてトータルで計画的に運用しないと、スワップ減少が大打撃になりかねませんし・・・。

[C1618]

今日、一度だけユロデンの取引不能時間が夕方にあり、ひげが立ったんであせりました。17時台当たりです。これはポルトガルのニュースかな?

[C1619]

国際的にレバレッジ取引を規制する動きが
強くなりそうです。
近くG20でも議題に上げたいみたい・・・

まだどうなるかは決まってませんが、
金融投資・金融取引には規制の流れですね。

[C1620]

coraさんツイッターやってたんですね!
フォローしておきます!!

[C1621] お久しぶりです~♪^^

クロス円はどちらに進むのか、ちょっと微妙な位置になってますね。。。
カトマキは今回「ロング」保有なので、
願望も含めてもう少しは切り上げると思ってます~v-398

来週は卒業式もあるし、今月はリアルでチャート見れる時間が減ってるので放置は辛いです~v-393

[C1622]

coraさん、はじめまして!

おお、各社のスワップがとってもきれいに整理されていて
感激しました^^

何を隠そう私は、2社で業者間クロスをしたとたんに
DMMの下げを食らいました _| ̄|O

まだスプレッド分含み損なんで放置プレイです・・。
でも、為替リスクがないのはやっぱり安心です^^

[C1623]

>ぶちょーさん
お手数をおかけします。
>DMMは親会社が完全異業種なので利益がでなければ即撤退するかも。
それ懸念されるところですね。
当初なかなか信託保全を導入しなかったことも引っかかります。

>aiさん
ごもっともです。
FX始めたころはまさにそれで大失敗しました。

>masaruさん
不意に赤に変わるとドキッとしますよね。

>カタランさん
海外でも25倍になれば
ますますFX離れが進みそうですね。

>aiさん
フォローありがとうございます^^

>カトマキさん
こんばんは。
ポンド、早く爆上げして欲しいです。
クロス円は0.1枚だけですが
GBPAUD、GBPCAD、GBPCHFいっぱい抱えてるんで・・・

>おおきにさん
コメントありがとうございます。
サイドバーの表、ほめていただけてうれしいです^^
業者間両建てを実践されているのですね!
プライムは歴史的にランドのスワップが少なめなんで
今後も維持してくれていることを願ってます。

[C1624]

今日はいい感じに戻していますが飛びつきは止めときます。

[C1625]

アメリカの財政赤字が大きいですね(^^;

[C1626]

EURDKK5万通貨だけ利確しました。うまくスイングしてくれればいいのですが。

[C1627]

ギリシャがデモで大変なことに
なってるそうです・・・

それを含めて金融取引はかなり
世界から悪者になってますね(^^;

[C1628]

coraさん こんにちは~

もう少し動くかと思いましたが、為替相場の動きが停滞してきましたね・・・
来週にも実施されそうな、日銀による金融緩和で円安に動けばよいけど、厳しいかな?

[C1629]

昨日はFOREX MT49時間くらい止まりましたが影響なくて良かったです。

[C1630]

昨日の重要指標に市場は素直に反応
しましたね(^^)

一時米ドル円は91円つけました!
(すぐに戻りましたが・・・)

今週はサプライズはありませんでしたが、
相場回復の期待感だけは高まった一週間でした(^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

