Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/313-76ea5884

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1739]

郵貯預入限度額を2000万円にすると
政府が決定しましたね!

米ドル円またもや上昇です。

[C1740]

ユロデンがそんなに上がったんですね
チェックしてみます^^

[C1741]

ユロデン爆アゲじゃないですか><
ナイスポジですね!

[C1743]

私も爆上げでナンピンがサクサク刺さってしまいました。
でもEURDKK、USDHKDのペッグ通貨は放置の安心感が違いますね。

[C1744]

coraさん こんばんは~

EURDKKのスプレッド5pipsは魅力的ですね!
大崩れもないペグ通貨なので、安心してスワップ&スイング出来そうですね!
  • 2010-03-31
  • 貧乏おやじ
  • URL
  • 編集

[C1745]

ちょっとリンク先がおかしいですが紹介ありがとう御座います。

今の時点で既に黒字ですね。

[C1746]

バタバタしていてレートを今朝まで見てません
でした。
すると、1ドル=93円の半ばじゃないですか!
かなり上がってますね~

[C1747]

>カタランさん
素人でよく分からないのですが
郵貯銀行だけ2000万ということでしょうか?
理由は何なのでしょう。

>WINさん
私がショートしたのでまだまだ上がるかもです。

>aiさん
まだ下がりそうな気配はないですね。

>ぶちょーさん
アクティブですね。
まだ上値余地があるのでお試しエントリーです。

>貧乏おやじさん
初EURDKKでしたが
あの昇竜拳を見るとショートせざるを得ませんでした^^

>masaruさん
大変失礼しました。訂正しました。

>カタランさん
予想外でしたね。
ショートしてみたいところですが、なんか怖いですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

EUR/DKKショート

masaruさんのブログで御馴染みのペッグ制(固定相場制)通貨
EUR/DKK(ユーロ/デンマーククローネ)ですが、
今朝レートが急騰しているのを見て1万通貨ショートしました。
レートは7.4452付近です。
(取引FX会社:フォレックス・ドットコム

eur/dkk売りました

フォレックス・ドットコムのスプレッドがだいたい5pipsなので
エントリーした瞬間5×17円=85円くらいのマイナスになりました。(1DKK=17円で計算)
仮に数日前の7.4410に戻った場合は
40pips×17円=約680円の利益という皮算用です。(1万通貨)

また、政策金利もわずかですがデンマーク>ユーロで
いまのところショートポジはプラススワップで安定していますが、
とりあえずマイナススワップにならないことを祈ります。

eur/dkk過去10年チャート
(過去10年EUR/DKK値動き)
EURDKKレートは7.62823~7.29253のの固定制ですが
ここ10年は7.47より上には行っていないようですね。
リーマンショック時でもレンジは崩れていません。
仮に7.47まで上がってしまった場合は7.4700-7.4450=250pipsの損失ですので
250×17円=約4,250円損失という計算です。
ナンピンすればまた違ってきますが。
その間プラススワップで埋めてくれたら御の字です。

実はEUR/DKKに手を出したのは今日が初めてだったのですが
損失が限定されている固定相場の通貨は持ってて安心感がありますね。
相場の値動きをほとんど気にする必要がないっていうか。
ドルが暴落しようが○○ショックがあろうが一切関係ありませんし。
エントリーする時の安心感は同じ1万通貨でも
EURDKK>>>>>>>>EURCHF>>>EURJPY、EURUSD
てな感じです。


デンマークといえば、
デンマークの投資銀行SAXOBANKの子会社である
サクソバンクFXが今、「南アフリカ2010年キャンペーン」と題して、
南アフリカランド/円のスプレッド6pips⇒2pipsへの
縮小キャンペーンを5月いっぱいまで開催しています。
是非チェックしてみてくださいね!

(サクソバンクFXは1000通貨手数料無料で取引できる貴重なFX会社さんです。)

それではまた!


にほんブログ村 為替ブログへ
ブログ村FX為替ランキング参加中
応援クリック頂けるとうれしいです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/313-76ea5884

0件のトラックバック

8件のコメント

[C1739]

郵貯預入限度額を2000万円にすると
政府が決定しましたね!

米ドル円またもや上昇です。

[C1740]

ユロデンがそんなに上がったんですね
チェックしてみます^^

[C1741]

ユロデン爆アゲじゃないですか><
ナイスポジですね!

[C1743]

私も爆上げでナンピンがサクサク刺さってしまいました。
でもEURDKK、USDHKDのペッグ通貨は放置の安心感が違いますね。

[C1744]

coraさん こんばんは~

EURDKKのスプレッド5pipsは魅力的ですね!
大崩れもないペグ通貨なので、安心してスワップ&スイング出来そうですね!
  • 2010-03-31
  • 貧乏おやじ
  • URL
  • 編集

[C1745]

ちょっとリンク先がおかしいですが紹介ありがとう御座います。

今の時点で既に黒字ですね。

[C1746]

バタバタしていてレートを今朝まで見てません
でした。
すると、1ドル=93円の半ばじゃないですか!
かなり上がってますね~

[C1747]

>カタランさん
素人でよく分からないのですが
郵貯銀行だけ2000万ということでしょうか?
理由は何なのでしょう。

>WINさん
私がショートしたのでまだまだ上がるかもです。

>aiさん
まだ下がりそうな気配はないですね。

>ぶちょーさん
アクティブですね。
まだ上値余地があるのでお試しエントリーです。

>貧乏おやじさん
初EURDKKでしたが
あの昇竜拳を見るとショートせざるを得ませんでした^^

>masaruさん
大変失礼しました。訂正しました。

>カタランさん
予想外でしたね。
ショートしてみたいところですが、なんか怖いですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

