Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/315-8c62fe6e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1748]

吉とでることを祈ってます。

逆に含み益は円安だと爆益になるし、必要証拠金は増えるし・・・。無視はできないですね。運用してると実感します。

[C1749]

素人の逆をいけばいいということは・・・。
逆が正解と思っていても、ショートする気にはなれませんね。

ブログタイトル変更しましたー^^
お手数ですが、リンク名の変更をお願いいたします><

[C1750]

coraさんのコメントを見て、調べてみたところ勝手にサブページに移行させられていたりしたものがいくつかありました。
coraさんの指摘がなければ気づきませんでした><
御指摘ありがとうございました。

[C1751]

coraさん こんばんは~

EURCHFが、1.42を割り込む所まで下落したみたいで大変そうですね・・・
流石に、そろそろ下げ止まるとは思いますが、ユーロが利上げなどの話が出て、もう少し強くならないと厳しいかも知れませんね!
  • 2010-04-01
  • 貧乏おやじ
  • URL
  • 編集

[C1752]

思惑が外れたら少し外すしかないですね。

[C1753]

EUR/CHFは注意が必要ですね。

大変参考になります。

お互いトレードもブログも頑張りましょうね。

[C1754]

かなり円安ですね~

今夜が楽しみです(^^)

[C1755]

介入来ましたね( ̄▽ ̄)b
僕も虫の知らせでぽじをとった CHF/HUFで
あっさりがっぽりもらいました( ´∀`)
  • 2010-04-02
  • がく
  • URL
  • 編集

[C1756]

トルコの利益がスイスの損失でパーになっています^^;
スイスのやけくそ介入が何度もあることを祈るしかないようです(T_T)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

マズイことになってきました

昨日はクロス円が大きく上昇しましたね。
ドルは93円台後半、ユーロは126円台まで回復しました。

タイトルを見ると「クロス円をショートして踏み上げられているのだろう」
とお思いかもしれませんが私はクロス円は殆どロング一辺倒です。
昨日はドル92.5⇒93.5円 約+1000円
ユーロも124.0⇒126.0円 約+2000円の利益を確定しました。

しかし、私は手放しで喜ぶことはできませんでした。
この円安トレンドの中で最も勢いよく上げている通貨がスイスフランだったからです。

通常は円が売られればスイスフランも一緒に売られるというのがセオリーでしたが
最近は定説どおりになっていません。

スイスフラン>ユーロ・ドル・豪ドル・その他>円
なんていう図式今までにありましたでしょうか?
参っております。

eurchf口座4月1日

キャプチャーした時点のEUR/CHF口座はこんな状況です。
追加入金しなければ完全にアウトでした。
追加入金した行為のが仇となるのか吉なのかはともかく、
今後もEURCHFから目が離せなくなってきました。
今2.6万通貨ロングで、ある程度上昇する毎に0.1万ずつ損切りする計画ですが、
一時1.43台半ばまで戻すも結局1.42を割ってしまいました。
EUR/CHF日足4/1


円安は実は敵だった
心配なのはEUR/CHFの下落もそうですが、
それだけでなくCHF/JPYが上昇することも怖いのです。

EUR/CHFの損益は最終的にCHF⇒JPYに換算されるので
たとえEUR/CHFレートが動かなくても
CHF/JPYが上昇し続ければ含み損が増え続けるのです。
例えばCHF/JPYが85円⇒2割増の102円へ動いた場合、
含み損が20万円なら2割増の24万円へ増えるということです。

これは外貨同士のペアで取引する場合に
知っておかなければならないことでしが、
自分は最近までこれを軽視していました。
この事は、クロスCHFに限らず、GBP/AUDやGBP/CAD等にも言える事でした。

つまり含み損を抱えるのがデフォルトであるトラップ(ナンピン)トレードにおいては
円安は口座により大きなダメージを与えてしまうのでした。
(外貨同士のペアで取引している場合)

高金利通貨買いでスワップやトラップされている方は
通常円安に動けば、高金利通貨>ドル・ユーロ・スイス>円の流れになることが多く
気になるようなケースは少ないのではないかとは思いますが
一応気に留めておく必要はありそうです。


追記:4/2 1:20
EUR/CHF介入4/2
先ほど久々に大規模介入キタ━━(゚∀゚)━━!!!があったようです。
4/2EUR/CHF口座
今1.43台ですが、今回は多めに損切りました。
(取引FX会社:フォレックス・ドットコムMT4)


にほんブログ村 為替ブログへ
ブログ村FX為替ランキング参加中です
応援クリック頂けますとうれしいです。

------

昨日までサイドバーに投票フォームを貼り付けていたのですが
17人の方(内1人コメント有)が参加して下さいました。
投票に参加してくださった方ありがとうございました。

内容は「2010年末のドル円レートはいくらになっていると思いますか?」でした。
95円以上を予想される方が多かったのですが、
85円以下の厳しい見通しの方も何人かいらっしゃいました。
今後も投票へのご参加、お待ちしております。
もしくは、「こんな投票やってほしい」といった意見がありましたら
是非お待ちしております。

USD/JPY2010年末レート予想
USD/JPY2010年末レート予想コメント


にほんブログ村 為替ブログへ
ブログ村FX為替ランキング参加中
応援クリック頂けますとうれしいです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/315-8c62fe6e

0件のトラックバック

9件のコメント

[C1748]

吉とでることを祈ってます。

逆に含み益は円安だと爆益になるし、必要証拠金は増えるし・・・。無視はできないですね。運用してると実感します。

[C1749]

素人の逆をいけばいいということは・・・。
逆が正解と思っていても、ショートする気にはなれませんね。

ブログタイトル変更しましたー^^
お手数ですが、リンク名の変更をお願いいたします><

[C1750]

coraさんのコメントを見て、調べてみたところ勝手にサブページに移行させられていたりしたものがいくつかありました。
coraさんの指摘がなければ気づきませんでした><
御指摘ありがとうございました。

[C1751]

coraさん こんばんは~

EURCHFが、1.42を割り込む所まで下落したみたいで大変そうですね・・・
流石に、そろそろ下げ止まるとは思いますが、ユーロが利上げなどの話が出て、もう少し強くならないと厳しいかも知れませんね!
  • 2010-04-01
  • 貧乏おやじ
  • URL
  • 編集

[C1752]

思惑が外れたら少し外すしかないですね。

[C1753]

EUR/CHFは注意が必要ですね。

大変参考になります。

お互いトレードもブログも頑張りましょうね。

[C1754]

かなり円安ですね~

今夜が楽しみです(^^)

[C1755]

介入来ましたね( ̄▽ ̄)b
僕も虫の知らせでぽじをとった CHF/HUFで
あっさりがっぽりもらいました( ´∀`)
  • 2010-04-02
  • がく
  • URL
  • 編集

[C1756]

トルコの利益がスイスの損失でパーになっています^^;
スイスのやけくそ介入が何度もあることを祈るしかないようです(T_T)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

