Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/322-ca2d6348

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1850]

coraさん こんばんは~

業者間のスワップ差を使って稼ぐ裏技は凄いですね!
各業者のスワップ状況を把握し対応して稼ぐには、資金力が必要ですね・・・
  • 2010-04-21
  • 貧乏おやじ
  • URL
  • 編集

[C1852]

CADの値動きってドル円に似ていますね。
変動幅は比じゃないですね(汗

[C1853]

CADのショートは鬼門ですね。

[C1854]

アメリカの大手金融機関の1-3月期
決算はそろって黒字だそうです。

いよいよ経済回復ですかね?

[C1855]

CAD強いですね^^;
今回のスワップ差で利益を取るのは所謂さや取りというやつでしょうか?

[C1856]

CADは来月高確率で利上げ観測されているから、まずいんじゃないのか

[C1857]

coraさん こんばんは~

ユーロが底抜けして安値を探りに行く動きになりましたね!
ショートをアホみたいに持っているので円高万歳です(笑)

[C1858]

coraさん、こんばんは。

業者間両建ては、ただ銀行に預けておくよりは有益ですね。

もっと資金があれば私も試してみたいのですが。

応援ぽち!

[C1859]

少し相場が緩みだしましたね。

[C1860]

米ドル円は緩やかな上昇の様でいて
レンジですね。

利上げ観測が後退したから上値が重い
のでしょうかね?

[C1862]

>貧乏おやじさん
両建てなので資金が倍必要なので
効率はよくないですね。
定期預金に比べていいかな?程度でしょうか。

>aiさん
CADはAUDに比べると動きはおとなしめですね。

>masaruさん
CADTRYで苦しんでいる人が多いですね。
TRY自体は悪くないのでしょうが
いかんせんカナダが強すぎます。

>WINさん
業者間アービトラージっていうやつですね。
DMMは意図的なものを感じますが
プライムがランドのみ低い理由がわかりません。

>pigさん
マイナススワップは痛いかもしれませんね。

>ロロララさん
スワップを変更されるリスクが怖いですね。
特に今FXプライムとDMMの低さは異常なので。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

CAD、K点越えなるか?

94円をうかがうcad/jpy
昨日(4/20)のカナダ政策金利発表時にレートを眺めていたのですが、
サプライズ利上げか?と思わせるような上昇でした。
ニュースを確認すると0.25%据え置きとのことでしたが、
その後の上げが凄まじかったですね。
生半可な気持ちでショートしようなんて考えていましたが
やらなくて正解でした。
今にも94円の高値を超えそうな勢いです。K点の意味は特にありません。

私はカナダドルの売りポジションを多く抱えています。
それも殆ど全通貨(USD、JPY、GBP、CHF、AUD、NZD)をCADにぶつけていますので
指標発表でCAD爆下げを期待していたのですが、含み損が急増してしまいました。
AUD/CADのみ、0.93にて追加で0.1枚買いました。
カナダドルが上がれば、含み損は増えるし、
ガソリン価格は上がるしで良いことがありません。
lion fx ポジション 4/21(水)夜
LION FX原資20万円)



異業者両建てスワップ取り運用の方は、
サイバーエージェントFXで買い(+100円)、DMM FXで売り(-80円)ポジションを取り、
両建てスタートさせました。
通貨は豪ドルです。両者のスワップ差額は今日時点で20円。
スプレッドはサイバー(2pips)、DMM(1.7pips)合わせ3.7PIPSですから1万通貨で370円。
エントリーした瞬間370円の評価損が発生するわけです。
これを1日20円のスワップで埋めるには19日かかります。
少しでもスプレッドの影響を抑えるため、
サイバーのレートが低くなったタイミングで同時にエントリーしたため
若干有利なスタート、実質265円損からスタートです。
ポジションロットは3万通貨です。

現在、DMMのスワップが異常に低く設定されているため
遅かれ早かれ修正されてしまうとは思いますが、その時までにプラ転することを祈るだけです。
本日は(豪ドルのみ)スワップ4倍デー、来週は6倍デーがありますので
それまでこの価格差を維持して欲しいところです。
スワップが逆転すれば即撤退です。

業者間両建て豪ドルスワップ取りポジション(サイバーとdmm)

サイバーfx dmm fx スワップカレンダー


にほんブログ村 為替ブログへ
ブログ村FX為替ランキング参加中
応援クリック頂けますとうれしいです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/322-ca2d6348

0件のトラックバック

11件のコメント

[C1850]

coraさん こんばんは~

業者間のスワップ差を使って稼ぐ裏技は凄いですね!
各業者のスワップ状況を把握し対応して稼ぐには、資金力が必要ですね・・・
  • 2010-04-21
  • 貧乏おやじ
  • URL
  • 編集

[C1852]

CADの値動きってドル円に似ていますね。
変動幅は比じゃないですね(汗

[C1853]

CADのショートは鬼門ですね。

[C1854]

アメリカの大手金融機関の1-3月期
決算はそろって黒字だそうです。

いよいよ経済回復ですかね?

[C1855]

CAD強いですね^^;
今回のスワップ差で利益を取るのは所謂さや取りというやつでしょうか?

[C1856]

CADは来月高確率で利上げ観測されているから、まずいんじゃないのか

[C1857]

coraさん こんばんは~

ユーロが底抜けして安値を探りに行く動きになりましたね!
ショートをアホみたいに持っているので円高万歳です(笑)

[C1858]

coraさん、こんばんは。

業者間両建ては、ただ銀行に預けておくよりは有益ですね。

もっと資金があれば私も試してみたいのですが。

応援ぽち!

[C1859]

少し相場が緩みだしましたね。

[C1860]

米ドル円は緩やかな上昇の様でいて
レンジですね。

利上げ観測が後退したから上値が重い
のでしょうかね?

[C1862]

>貧乏おやじさん
両建てなので資金が倍必要なので
効率はよくないですね。
定期預金に比べていいかな?程度でしょうか。

>aiさん
CADはAUDに比べると動きはおとなしめですね。

>masaruさん
CADTRYで苦しんでいる人が多いですね。
TRY自体は悪くないのでしょうが
いかんせんカナダが強すぎます。

>WINさん
業者間アービトラージっていうやつですね。
DMMは意図的なものを感じますが
プライムがランドのみ低い理由がわかりません。

>pigさん
マイナススワップは痛いかもしれませんね。

>ロロララさん
スワップを変更されるリスクが怖いですね。
特に今FXプライムとDMMの低さは異常なので。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

