Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1947]

coraさん、初めまして。
以前からブログは拝見しておりますし、いろいろな方のブログでもコメントを拝見しております。

今回の誤発注暴落は酷いものでしたね。
NY証取では注文のキャンセルを検討しているようですが、
被害に遭ってるのはアメリカだけじゃないのを忘れてるんじゃないの?と問いつめたい気分です。

>何かできることはないだろうか。

私は「相場で生き残ること」だと思います。
私のブログは自己満足で書いてるだけで何か読者のためになる情報などありません。
ただ相場で生き残っていくことが唯一読者に対し提供できることだと思っています。

がんばりましょう(^_^)

[C1948]

coraさんはスワップの鞘取りを公開したりしているので、再現率の高い手法を公開されていると思います

私はブログは1割は収入のため、2割は読者の方のため、残りの7割は自分のために書いています
ブログをやっていなかったらcoraさんたちと出会う機会は皆無だと思いますので、それだけでもブログを始めた甲斐があるあると思います

ブロガーの方たちと励ましあって・慰めあって、今のトレードスタイルの私がいると思っています
coraさんのブログの価値は、coraさんが無理に探さなくても、coraさんのブログが好きなものたちが勝手に見つけているものですよ^^

[C1949]

再現性の高い手法でも低い手法でも
その人が勝つために何をすればよいか
わからない限り、読む人も勝てないのだろうな
と最近思うようになりました。
だからこそ、自分の手法を
突き進めばよいのではないかなと思います。

「手法をマンツーマンで更正します」
とうたっているなら別ですが・・・。

[C1950]

coraさん、こんにちは。テディアンと申します。
時々ブログにお邪魔していますが、コメントは初めてです。

金持ちはますます金持ちに、貧乏人はますます貧乏に
って、まったく身につまされます。
結局のところ、弱い個人は、どんな暴落でも生き残って行けるような
身の丈に合った取引きを心がけるより他ないってことなんでしょうね。

今回の暴落で、寝ぼけまなこもすっかり覚めました^^
ともかく生き残るために、余計な欲は捨て、知識を身につけたいと思っています。

[C1951]

>何かできることはないだろうか。
塩蔵さんがおしゃってることと同じになりますが、退場せずに相場と長くつきあっていくことかと思います。

[C1952]

こんにちは。
いつも貴重な記事拝見させてもらってます。

今回私は幸運にもロスカットは免れましたが、多くの方がロスカットにあったようです。
悲しいことですが、相場の動きは絶対です。
庶民がどうあがいても受け入れるしかありません。
とても悔しいですが

こういうときに潤沢な資金のあるお金持ちは、安値でたくさん仕込むことができただろうし、弱小投資家は一発ロスカットでしょう。
弱者はまわりより2倍勉強し手法で対応しなければなりません。

厳しいですが、2008年のリーマンショックを経験している者にとっては、今回のような動きは十分「ありえる」動きです。
それを理解した上で、対応できる運用方法を考えるしかないのではないでしょうか
他の方も仰られていますが、とにかく相場で長生きすることが大事だと思います。

長くFXを運用している方は、こういった局面が普通にあることを訴えていくべきかもしれません。

[C1953]

coraさんこんばんは。

誤発注。
単純なミスなんですがあそこまでの暴落が起こってしまうんですよね…
我々は経験者として相場は何が起こるか分からないという事を言い続け、余裕のある運用で長期間相場に向かい続ける所を見せれば良いんじゃないでしょうか?
これからもお互いに頑張りましょう。

[C1954]

リンク先がいなくなると悲しいですね。美夕さんはブログ自体を無くしてしまったので...。
いなくなる人はあいさつ回りをするのも億劫なのでしょう。無理も無い事です。

我々のできること?リスクを回避できる手法を作る事しかないのでは?結局は低減かもしれませんが...。

できることから始めましょう。

投資に口出しをして逆に利益を逸さしてしまうケースもあるので、私は少し怖いと思いますねくらいまでが限界でしょうね。

[C1955]

お久しぶりです。私も皆さんのおっしゃっているように
身の丈にあった取引をしていくほうが良いと思います。
1000通貨の取引でレバレッジ10位ならば先日の暴落は
耐えられるはずです、資金の管理が生き残りに繋がると
思います。私も即入金して買い注文はすべて取り消し
なんとか乗り切りました、怖くて相場が落ち着くまで
手は出せませんでした。共にがんばりましょう!

[C1956]

おはようございます
今日はすみませんが挨拶だけ・・・
今週も頑張りましょう♪

[C1957] coraさんへ♪

その気持ちだけで 十分だと思いますよ♪

ブログって自己満足の象徴だし(^-^;
他の人にも利益になるように・・・って
やっぱり自己責任の世界だから 
難しいことだと思います・・・

でもね・・・
応援コメもらったり ヒントをもらったり
頑張ってる姿見せてもらったり♪
ブログを通じての世界って
気持ちの支えになること いっぱいあるな♪って
身をもって実感しています♪
その気持ちの優しさに 
coraさんのブログの意義・存在に
価値があるのだと思いますよ♪
お互い 大切にしていきましょうね♪

[C1958]

知っている方が相場から被害に遭ったり、
リンク先が無くなったりそれは悲しいことです。
またそう思うのは自然なことだと思います。

しかし、相場で戦うのも自分を守るのも
結局は自分だけなんです。

厳しい言い方かも知れませんがそれが現実で
意識をそうしたり、また自力本願のみで戦える
力をもった者だけが、投資家だと思います。
(生意気で冷たい言い方でごめんなさい)

そして、ブログなんですが各人いろいろでしょうが、
私は基本的に自己満足で書くものだと思います。

coraさんのやり切れない気持ちはとても伝わって
来ました。心情的には私もです。
どうか、自分を責めることのないよう、今までどおり
ブログを書いていただけると幸いです(^^)



[C1959]

自己満足でいいと思います!

私も実際そうですし・・・。


「儲かることだけを書くのではなく、リスクもちゃんと記事にしないといけない」
とよく言われていますが、結局のところ、読み手しだいなんですよね。

どんなに、「危険だ!危ない!」
って叫んでも、読み手にその意識がなければ危ないということを自覚できない
と思います。

だからといって、儲かったブログがいいというわけではありませんが、
ブロガーにできることは、ある程度の危機感を持った人に、FXの危険な側面を
教えてあげられることくらいではないでしょうか?

それ以上の事はまでは責任はありませんし、
仮に、手法を公開して、その手法を誰かがつかった結果ロスカットになったとしても、
その責任は公開した人にはないでしょう。

あくまで使う側の問題です。

coraさんが気に病むようなことではないと思いますよ。

[C1962]

皆様すみません。
たくさんのコメントをいただきビックリしていると同時に
とても貴重なコメントをいただき感謝しております。
一人一人の方に返信差し上げたいですが
なんとご返事したらよいか分からずここでお礼を申し上げさせていただきます。

ブログの自己満足な側面を否定するように感じ取られたらすみません。
私も基本的にブログは自己満足であるものだと思います。
仕事で書かれている人ならともかく。
人の為に書いているつもりでも結局は自分の為ですものね。

リーマンショック、ドバイや今回の暴落での大損失の話を聞いても
人事でいまいちピンと来ないものがありましたが、
顔も名前も知らない方ですが身近で少し心を交わした方が
あの後突然とブログを閉鎖してしまわれたのがあまりに生々し過ぎて
その方の精神的ショックを思うと書かずにはいられませんでした。
毎日上司にうるさく言われながら夜遅くまで仕事を頑張り、
休日までアルバイトに出かけ、
つかのまの休息は好きなカメラで風景や猫の写真を撮って楽しむ方でした。
今思えばオーバーポジション気味のトレードをすることで
日常のストレスを発散していたのかもしれません。
一生懸命頑張っても報われないどころか、地獄に落とされてしまった
現実を目の当たりにしてしまったのがとてもショックで悲しくて、
弱者が力あるものに当たり前のように搾取されてしまう構造に
一言物申したかったのです。

私は幸い軽傷レベルで済んでいますが
何事もなかったように平常に戻ることはできませんでした。
申し上げた通り基本的にブログは何書いても自由ですが
ブログ村を拝見すると、悲しみに打ちひしがれている人をよそに
ただひたすら自分が勝った事を連呼し続けるだけのブログに違和感があったことも否めません。
もちろん喜びを素直に表現することは自然な事だと思いますが・・・

歴史は繰り返すで想定外の暴落はまたいつかやって来ると思いますし
そのレベルも推し量ることはできませんが
(1998年10月はドルが三日で20円暴落したそうですね)
巨大勢力の餌食になる方が再び出て来ないことを願います。


>塩蔵さん
>テディアンさん
>べっくせいさん
はじめまして。
いつもご覧いただきありがとうございます。
私はブログ書くことよりROMる方が大好きでして
皆様のブログも以前より拝見させていただいておりました。
なかなかコメントするチャンスがなくモジモジしていたところ
先にコメントを頂いてしまいました^^;
これからもよろしくお願い致します。

>塩蔵さん
同じトラップ派としてHKD/JPY運用されていた時から、
拝見させていただいていました。
誤発注は去年のくりっく365を思い出しちゃいましたね。
あの時混乱に乗じてランドを暴落させたのを思い出してまた怒りが・・・
>ただ相場で生き残っていくことが唯一読者に対し提供できること
相場から退場してしまっては読者にリスク管理の大切さを訴えることもできませんものね。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

>テディアンさん
1000通貨カテができた当初より拝見させていただいていました。
身の丈に合った取引、ごもっとだと思います。
人間、欲張り過ぎても今回のような悲劇が待っていますし、
逆に欲がなければ資産を増やすこともできませんので
コントロールがとても難しいですね。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

>べっくせいさん
「EURDKKとスキャルピング投資」の時から
マイナー通貨をはじめとする運用を参考にさせていただいていました。
投資歴ベテランの方の言葉に重みを感じています。
私もリーマン時10.6、10.24に目の前でフリーフォールする様子を見てきたので
値動き自体は驚くレベルではなかったと思います。
しかし、リーマンショック後にボラティリティが落ち着きかけて来た時だけに
あまりにも衝撃的でした。
仰るとおりこれからFXを始める方には
あらゆる事態に備えておくよう訴えるしかないですね。
大地震に対する備えみたいなものでしょうか。
今後ともよろしくお願いします。

>WINさん
スワップ鞘取りは古くから言われているらしいので私のオリジナルではないです。
でも今後は(派生も含め)オリジナルな何かを提供できればと思います。
言われるようにお気に入りに入れる目的はそれぞれ違えど、
見て下さる方がいることに感謝ですね。

>ぶちょーさん
実際には運用する本人の資金量によって違ってくるし
欲が出てきたりルール破ったりで
結局は別の手法に変わってしまうことが多いんですよね。

>ひょうっこさん
ありがとうございます。
400万の含み損に耐えてきた
ひょうっこさんからの言葉は重みが違います。

>ココパパさん
真相は分かりませんが、
相場は何が起こるかわからないので怖いですね。
11月、2月と暴落が来ていたので次は5月に来るのではと警戒はしていましたが・・・
余裕のある運用を見せ続ける、ごもっともです。
でもよく考えたら私自身はポジポジ病でハイレバ化してしまったので
語る資格はないかもしれませんね^^;

>masaruさん
あまり余計な事を口出しすれば無用なトラブルの元になるかもしれませんし
masaruさん言われるように利益を逸して
「お前のせいじゃないか」となる事も十分考えられるので難しい問題ですね。
テディアンさんのところでコメントされていたmasaruさんの言葉にも
思わずホロッとしてしまった次第です。
利害を超えたブログのつながりは大切にしたいです。

>kenさん
お久しぶりです。
資産を増やすことが目的なので欲があって当然だと思いますが
その欲をいかにコントロールできるか、難しいですね。
kenさんのように1000通貨単位でも恐怖を感じられたということは
万単位の取引がいかにストップなしでは危険だったかですよね。
今後ともよろしくお願いします。

>ふうさん
お忙しいのにすみません。
ピーコさんなかなかいい写真が撮れなくてね。
いつもコメもらってばかりでごめんなさい。
体に気をつけて仕事頑張ってくださいね。
今週もよろしくお願いします。

>くるり♪さん
ありがとうございます。
くるりさん、この中で一番大変な思いをされているはずなのに。
すみません。
どんなに忙しくても、つらい事があっても
毎日欠かさず記事をアップされて頑張っている
くるりさんに私も励まされます。お花の写真も。
くるりさんが「自分に渇」と書かれていたのを見て
以前「相場に渇」と思い切り太字で書いていた私が恥ずかしいです・・・
でも、仲間っていいですね。
言葉で何かを表現することも、人と心を通わせることも苦手な私ですが
ブログをやっていてよかったなと思います。
これからもよろしくお願いします。

>カタランさん
自己責任の言葉の重み、十分承知しております。
弱肉強食を生き抜くのも死ぬのも結局は投資する本人次第なんですよね。
厳しい現実は昔も今も将来も変わらないと思うので
カタランさん言われるように結局は自分の身は自分で守るしかないのですね。

>aiさん
あまり大げさにリスクを強調するのもおかしいですものね。
口座を開いてもらってなんぼのFX会社にとってもかえって迷惑かもしれません。
儲かることばかり宣伝するのはご法度ですが
リスクの説明は最終的にはFX会社が請け負うものだと思うので
我々はそこまでガチガチになる必要はないでしょうね。
お休み中にありがとうございます。

[C1963]

リピートイフダンのMT4動作の頃から、気心が知れていますからね。

俺が俺がの連中ならFOREXの口座開設の権益争いとかで仲間割れ必死です。

いい協力関係&人間関係の大切さは失ってからわかるなんて事は無いようにしたいですね。

[C1964]

極論、自分が書きたいことを書いたらいいと思います^^

ただ、それが度を越すと、他から見ると「やりすぎ」のように感じてしまいますが、、、。

また今日から相場が開きますね。


今後ともよろしくお願いします!

[C1965]

週末の株価暴落、今度は超高速取引に原因が
あるなんて話も出てきたようです(^^;

で、こちらを規制しようとか・・・・
なんか規制、規制ですね(^^;
もちろん、必要なことは規制すべきではありますが。

[C1966]

みごとにロスカットでしたー。
ポジション過多 ヘッジ効かせず 楽観的と
いま思えばすぐわかる理由ばかりです
だめですねー (_´Д`)
  • 2010-05-10
  • がく
  • URL
  • 編集

[C1967]

Coraさん、こんばんは。
今回のような急落相場はいつくるかは予想できませんが、同程度の急落はそれなりの頻度であるのでそのための準備を我々投資家はしなければならないようです。レバレッジの水準、リスクヘッジを再考する上で今回の急落はいいきっかけだと僕は思っています。

[C1968]

大きく下がったり上がったり、
忙しい相場ですね(^^;

[C1969]

usdhkdのスワップ上がってきましたね。

[C1971]

先週の相場が暴落した原因について、
やはり今のところ入力の誤発注の事実
は見つかってないそうですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

22件のコメント

[C1947]

coraさん、初めまして。
以前からブログは拝見しておりますし、いろいろな方のブログでもコメントを拝見しております。

今回の誤発注暴落は酷いものでしたね。
NY証取では注文のキャンセルを検討しているようですが、
被害に遭ってるのはアメリカだけじゃないのを忘れてるんじゃないの?と問いつめたい気分です。

>何かできることはないだろうか。

私は「相場で生き残ること」だと思います。
私のブログは自己満足で書いてるだけで何か読者のためになる情報などありません。
ただ相場で生き残っていくことが唯一読者に対し提供できることだと思っています。

がんばりましょう(^_^)

[C1948]

coraさんはスワップの鞘取りを公開したりしているので、再現率の高い手法を公開されていると思います

私はブログは1割は収入のため、2割は読者の方のため、残りの7割は自分のために書いています
ブログをやっていなかったらcoraさんたちと出会う機会は皆無だと思いますので、それだけでもブログを始めた甲斐があるあると思います

ブロガーの方たちと励ましあって・慰めあって、今のトレードスタイルの私がいると思っています
coraさんのブログの価値は、coraさんが無理に探さなくても、coraさんのブログが好きなものたちが勝手に見つけているものですよ^^

[C1949]

再現性の高い手法でも低い手法でも
その人が勝つために何をすればよいか
わからない限り、読む人も勝てないのだろうな
と最近思うようになりました。
だからこそ、自分の手法を
突き進めばよいのではないかなと思います。

「手法をマンツーマンで更正します」
とうたっているなら別ですが・・・。

[C1950]

coraさん、こんにちは。テディアンと申します。
時々ブログにお邪魔していますが、コメントは初めてです。

金持ちはますます金持ちに、貧乏人はますます貧乏に
って、まったく身につまされます。
結局のところ、弱い個人は、どんな暴落でも生き残って行けるような
身の丈に合った取引きを心がけるより他ないってことなんでしょうね。

今回の暴落で、寝ぼけまなこもすっかり覚めました^^
ともかく生き残るために、余計な欲は捨て、知識を身につけたいと思っています。

[C1951]

>何かできることはないだろうか。
塩蔵さんがおしゃってることと同じになりますが、退場せずに相場と長くつきあっていくことかと思います。

[C1952]

こんにちは。
いつも貴重な記事拝見させてもらってます。

今回私は幸運にもロスカットは免れましたが、多くの方がロスカットにあったようです。
悲しいことですが、相場の動きは絶対です。
庶民がどうあがいても受け入れるしかありません。
とても悔しいですが

こういうときに潤沢な資金のあるお金持ちは、安値でたくさん仕込むことができただろうし、弱小投資家は一発ロスカットでしょう。
弱者はまわりより2倍勉強し手法で対応しなければなりません。

厳しいですが、2008年のリーマンショックを経験している者にとっては、今回のような動きは十分「ありえる」動きです。
それを理解した上で、対応できる運用方法を考えるしかないのではないでしょうか
他の方も仰られていますが、とにかく相場で長生きすることが大事だと思います。

長くFXを運用している方は、こういった局面が普通にあることを訴えていくべきかもしれません。

[C1953]

coraさんこんばんは。

誤発注。
単純なミスなんですがあそこまでの暴落が起こってしまうんですよね…
我々は経験者として相場は何が起こるか分からないという事を言い続け、余裕のある運用で長期間相場に向かい続ける所を見せれば良いんじゃないでしょうか?
これからもお互いに頑張りましょう。

[C1954]

リンク先がいなくなると悲しいですね。美夕さんはブログ自体を無くしてしまったので...。
いなくなる人はあいさつ回りをするのも億劫なのでしょう。無理も無い事です。

我々のできること?リスクを回避できる手法を作る事しかないのでは?結局は低減かもしれませんが...。

できることから始めましょう。

投資に口出しをして逆に利益を逸さしてしまうケースもあるので、私は少し怖いと思いますねくらいまでが限界でしょうね。

[C1955]

お久しぶりです。私も皆さんのおっしゃっているように
身の丈にあった取引をしていくほうが良いと思います。
1000通貨の取引でレバレッジ10位ならば先日の暴落は
耐えられるはずです、資金の管理が生き残りに繋がると
思います。私も即入金して買い注文はすべて取り消し
なんとか乗り切りました、怖くて相場が落ち着くまで
手は出せませんでした。共にがんばりましょう!

[C1956]

おはようございます
今日はすみませんが挨拶だけ・・・
今週も頑張りましょう♪

[C1957] coraさんへ♪

その気持ちだけで 十分だと思いますよ♪

ブログって自己満足の象徴だし(^-^;
他の人にも利益になるように・・・って
やっぱり自己責任の世界だから 
難しいことだと思います・・・

でもね・・・
応援コメもらったり ヒントをもらったり
頑張ってる姿見せてもらったり♪
ブログを通じての世界って
気持ちの支えになること いっぱいあるな♪って
身をもって実感しています♪
その気持ちの優しさに 
coraさんのブログの意義・存在に
価値があるのだと思いますよ♪
お互い 大切にしていきましょうね♪

[C1958]

知っている方が相場から被害に遭ったり、
リンク先が無くなったりそれは悲しいことです。
またそう思うのは自然なことだと思います。

しかし、相場で戦うのも自分を守るのも
結局は自分だけなんです。

厳しい言い方かも知れませんがそれが現実で
意識をそうしたり、また自力本願のみで戦える
力をもった者だけが、投資家だと思います。
(生意気で冷たい言い方でごめんなさい)

そして、ブログなんですが各人いろいろでしょうが、
私は基本的に自己満足で書くものだと思います。

coraさんのやり切れない気持ちはとても伝わって
来ました。心情的には私もです。
どうか、自分を責めることのないよう、今までどおり
ブログを書いていただけると幸いです(^^)



[C1959]

自己満足でいいと思います!

私も実際そうですし・・・。


「儲かることだけを書くのではなく、リスクもちゃんと記事にしないといけない」
とよく言われていますが、結局のところ、読み手しだいなんですよね。

どんなに、「危険だ!危ない!」
って叫んでも、読み手にその意識がなければ危ないということを自覚できない
と思います。

だからといって、儲かったブログがいいというわけではありませんが、
ブロガーにできることは、ある程度の危機感を持った人に、FXの危険な側面を
教えてあげられることくらいではないでしょうか?

それ以上の事はまでは責任はありませんし、
仮に、手法を公開して、その手法を誰かがつかった結果ロスカットになったとしても、
その責任は公開した人にはないでしょう。

あくまで使う側の問題です。

coraさんが気に病むようなことではないと思いますよ。

[C1962]

皆様すみません。
たくさんのコメントをいただきビックリしていると同時に
とても貴重なコメントをいただき感謝しております。
一人一人の方に返信差し上げたいですが
なんとご返事したらよいか分からずここでお礼を申し上げさせていただきます。

ブログの自己満足な側面を否定するように感じ取られたらすみません。
私も基本的にブログは自己満足であるものだと思います。
仕事で書かれている人ならともかく。
人の為に書いているつもりでも結局は自分の為ですものね。

リーマンショック、ドバイや今回の暴落での大損失の話を聞いても
人事でいまいちピンと来ないものがありましたが、
顔も名前も知らない方ですが身近で少し心を交わした方が
あの後突然とブログを閉鎖してしまわれたのがあまりに生々し過ぎて
その方の精神的ショックを思うと書かずにはいられませんでした。
毎日上司にうるさく言われながら夜遅くまで仕事を頑張り、
休日までアルバイトに出かけ、
つかのまの休息は好きなカメラで風景や猫の写真を撮って楽しむ方でした。
今思えばオーバーポジション気味のトレードをすることで
日常のストレスを発散していたのかもしれません。
一生懸命頑張っても報われないどころか、地獄に落とされてしまった
現実を目の当たりにしてしまったのがとてもショックで悲しくて、
弱者が力あるものに当たり前のように搾取されてしまう構造に
一言物申したかったのです。

私は幸い軽傷レベルで済んでいますが
何事もなかったように平常に戻ることはできませんでした。
申し上げた通り基本的にブログは何書いても自由ですが
ブログ村を拝見すると、悲しみに打ちひしがれている人をよそに
ただひたすら自分が勝った事を連呼し続けるだけのブログに違和感があったことも否めません。
もちろん喜びを素直に表現することは自然な事だと思いますが・・・

歴史は繰り返すで想定外の暴落はまたいつかやって来ると思いますし
そのレベルも推し量ることはできませんが
(1998年10月はドルが三日で20円暴落したそうですね)
巨大勢力の餌食になる方が再び出て来ないことを願います。


>塩蔵さん
>テディアンさん
>べっくせいさん
はじめまして。
いつもご覧いただきありがとうございます。
私はブログ書くことよりROMる方が大好きでして
皆様のブログも以前より拝見させていただいておりました。
なかなかコメントするチャンスがなくモジモジしていたところ
先にコメントを頂いてしまいました^^;
これからもよろしくお願い致します。

>塩蔵さん
同じトラップ派としてHKD/JPY運用されていた時から、
拝見させていただいていました。
誤発注は去年のくりっく365を思い出しちゃいましたね。
あの時混乱に乗じてランドを暴落させたのを思い出してまた怒りが・・・
>ただ相場で生き残っていくことが唯一読者に対し提供できること
相場から退場してしまっては読者にリスク管理の大切さを訴えることもできませんものね。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

>テディアンさん
1000通貨カテができた当初より拝見させていただいていました。
身の丈に合った取引、ごもっとだと思います。
人間、欲張り過ぎても今回のような悲劇が待っていますし、
逆に欲がなければ資産を増やすこともできませんので
コントロールがとても難しいですね。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

>べっくせいさん
「EURDKKとスキャルピング投資」の時から
マイナー通貨をはじめとする運用を参考にさせていただいていました。
投資歴ベテランの方の言葉に重みを感じています。
私もリーマン時10.6、10.24に目の前でフリーフォールする様子を見てきたので
値動き自体は驚くレベルではなかったと思います。
しかし、リーマンショック後にボラティリティが落ち着きかけて来た時だけに
あまりにも衝撃的でした。
仰るとおりこれからFXを始める方には
あらゆる事態に備えておくよう訴えるしかないですね。
大地震に対する備えみたいなものでしょうか。
今後ともよろしくお願いします。

>WINさん
スワップ鞘取りは古くから言われているらしいので私のオリジナルではないです。
でも今後は(派生も含め)オリジナルな何かを提供できればと思います。
言われるようにお気に入りに入れる目的はそれぞれ違えど、
見て下さる方がいることに感謝ですね。

>ぶちょーさん
実際には運用する本人の資金量によって違ってくるし
欲が出てきたりルール破ったりで
結局は別の手法に変わってしまうことが多いんですよね。

>ひょうっこさん
ありがとうございます。
400万の含み損に耐えてきた
ひょうっこさんからの言葉は重みが違います。

>ココパパさん
真相は分かりませんが、
相場は何が起こるかわからないので怖いですね。
11月、2月と暴落が来ていたので次は5月に来るのではと警戒はしていましたが・・・
余裕のある運用を見せ続ける、ごもっともです。
でもよく考えたら私自身はポジポジ病でハイレバ化してしまったので
語る資格はないかもしれませんね^^;

>masaruさん
あまり余計な事を口出しすれば無用なトラブルの元になるかもしれませんし
masaruさん言われるように利益を逸して
「お前のせいじゃないか」となる事も十分考えられるので難しい問題ですね。
テディアンさんのところでコメントされていたmasaruさんの言葉にも
思わずホロッとしてしまった次第です。
利害を超えたブログのつながりは大切にしたいです。

>kenさん
お久しぶりです。
資産を増やすことが目的なので欲があって当然だと思いますが
その欲をいかにコントロールできるか、難しいですね。
kenさんのように1000通貨単位でも恐怖を感じられたということは
万単位の取引がいかにストップなしでは危険だったかですよね。
今後ともよろしくお願いします。

>ふうさん
お忙しいのにすみません。
ピーコさんなかなかいい写真が撮れなくてね。
いつもコメもらってばかりでごめんなさい。
体に気をつけて仕事頑張ってくださいね。
今週もよろしくお願いします。

>くるり♪さん
ありがとうございます。
くるりさん、この中で一番大変な思いをされているはずなのに。
すみません。
どんなに忙しくても、つらい事があっても
毎日欠かさず記事をアップされて頑張っている
くるりさんに私も励まされます。お花の写真も。
くるりさんが「自分に渇」と書かれていたのを見て
以前「相場に渇」と思い切り太字で書いていた私が恥ずかしいです・・・
でも、仲間っていいですね。
言葉で何かを表現することも、人と心を通わせることも苦手な私ですが
ブログをやっていてよかったなと思います。
これからもよろしくお願いします。

>カタランさん
自己責任の言葉の重み、十分承知しております。
弱肉強食を生き抜くのも死ぬのも結局は投資する本人次第なんですよね。
厳しい現実は昔も今も将来も変わらないと思うので
カタランさん言われるように結局は自分の身は自分で守るしかないのですね。

>aiさん
あまり大げさにリスクを強調するのもおかしいですものね。
口座を開いてもらってなんぼのFX会社にとってもかえって迷惑かもしれません。
儲かることばかり宣伝するのはご法度ですが
リスクの説明は最終的にはFX会社が請け負うものだと思うので
我々はそこまでガチガチになる必要はないでしょうね。
お休み中にありがとうございます。

[C1963]

リピートイフダンのMT4動作の頃から、気心が知れていますからね。

俺が俺がの連中ならFOREXの口座開設の権益争いとかで仲間割れ必死です。

いい協力関係&人間関係の大切さは失ってからわかるなんて事は無いようにしたいですね。

[C1964]

極論、自分が書きたいことを書いたらいいと思います^^

ただ、それが度を越すと、他から見ると「やりすぎ」のように感じてしまいますが、、、。

また今日から相場が開きますね。


今後ともよろしくお願いします!

[C1965]

週末の株価暴落、今度は超高速取引に原因が
あるなんて話も出てきたようです(^^;

で、こちらを規制しようとか・・・・
なんか規制、規制ですね(^^;
もちろん、必要なことは規制すべきではありますが。

[C1966]

みごとにロスカットでしたー。
ポジション過多 ヘッジ効かせず 楽観的と
いま思えばすぐわかる理由ばかりです
だめですねー (_´Д`)
  • 2010-05-10
  • がく
  • URL
  • 編集

[C1967]

Coraさん、こんばんは。
今回のような急落相場はいつくるかは予想できませんが、同程度の急落はそれなりの頻度であるのでそのための準備を我々投資家はしなければならないようです。レバレッジの水準、リスクヘッジを再考する上で今回の急落はいいきっかけだと僕は思っています。

[C1968]

大きく下がったり上がったり、
忙しい相場ですね(^^;

[C1969]

usdhkdのスワップ上がってきましたね。

[C1971]

先週の相場が暴落した原因について、
やはり今のところ入力の誤発注の事実
は見つかってないそうですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

