Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/340-867cf3dc

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2036]

ハードディスクを復旧したいのですが「裸族の頭」って使えるでしょうか?

[C2037]

coraさん、こんばんは。

AUD/USDだとAUD/JPYよりボラが低いので、
両建てスワップタダ取りに適していますね。

しかもスプレッドOpips~だとは驚きです。
いつも外オン利用しているのに気が付きませんでした。

[C2038]

久々にダウが1万ドルを割っちゃいましたね(^^;

また騒がれそうですね(^^;

[C2039]

丁寧な記事ありがとうございます!
こんなに丁寧でわかりやすい記事を書いていただいて恐縮しております

外オンのオジドルがスプ0とはj初耳でした
ブログ徘徊すると知識が増えて楽しいです♪

[C2040]

>masaruさん
すみません、知識がないもので・・・

>ロロララさん
確かにボラがやや低めなので
AUD/JPYよりも資金効率がよさそうですね。
外為オンラインのスプゼロは気づいたのが5月6日、
それ以降は毎日提示してくれてます。

>カタランさん
日経225に手を出してみようかな。

>WINさん
オージードルって日本人にはあまり人気ないからか
あまり気づいてる人いないようですね。
ブログ村検索しても取り上げているブログはないようです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

豪ドル72円で踏みとどまり75円台へ

100526audjpy.gif

いつの間に豪ドル日記になっていますね。

昨日(5/25)下値試しの展開だった豪ドルは結局72円割れず
起きたら反転して75円まで戻していました。
本日は小動きで74-75円を行ったり来たりです。
今思えば72.5円あたりで0.1枚買って置けば
とりあえず2000円で利確できたのにという思いですが
リスクを取りませんでした。

ドル円はさきほど90.50円乗せ、89.50→90.50円のイフダンが成立しました。(+1000円)
89.5→90.50円のリピートは二回連続で成立。これぞリピートトレードの醍醐味です。
ユーロは年初来安値108円台をつけたようですが
現在は110円台まで戻しています。円以外の通貨に対してはかなり弱いです。
EUR/CHFもジリ下げで1.41台へ戻ってしまいました。
ユーロの試練はいつまで続くのか。

今後の買い下がり方針は
ドル円を1円幅でナンピンし続ける以外未定で、相場の雰囲気次第です。
CHF/JPY買うにもマイナススワップ問題が発生しているので躊躇してます。

100526fxts.gif 100526hirose.gif 100526forexmt4.gif
現在のポジション 左からFXブロートネット、ヒロセLION、FOREXMT4



業者間両建てスワップ運用の続き
WINさんから「DMMとサイバーでの(両建てスワップ)鞘取りはどうなっていますか? 」
との質問をいただいたのですが、
5月6日の大暴落の翌日にサイバーのスワップが100円→63円に激減、
スワップ逆転してしまったのを見てあっさり撤退してしまいました。

現在も運用を続けている組み合わせは
外為オンライン×DMM FX。通貨ペアはAUD/USDです。
100526audusd.gif
選んだ理由は、
1.AUD/USDのスワップは外為オンライン(買+90円)>DMM(売-75円)。(本日現在。1万通貨あたり)
2.外オンのスワップ付与日が他社と異なる(金曜が3倍デー)
3.外オンのAUD/USDスプレッドはなんと最小0pips!(説明書には2pipsとあるが実際は0pips~)
スプゼロ時もちゃんと約定します。
4.AUD/JPYに比べ変動率がややおとなしめ。

木曜朝ロールオーバー後~土曜朝ロールオーバーまでに
外オン買い×DMM売りでエントリーすれば
月曜朝には外オン側で二日分余計にスワップがついている。
DMMのスプレッドは最小1.3pipsなので
タイミングよくエントリーすればすぐにスプレッド分の手数料は回収できるはず。
あとはスワップがたまるのを日々見ているだけ。
今日に限れば海外の祝日の関係でスワップ4倍デーなので
木曜朝以降エントリーすれば三日分余計にスワップをもらえるわけです。

ただ・・・
ここ最近の大暴落でかなりあせりました。
だってエントリーしたのが5月6日ですよ。あの誤発注ショックの直前。
いつ外オン(買い側)が強制ロスカ食らうか分かりませんでしたからね。
加えて外オンのクイック入金は住信SBI非対応。

豪ドルは変動率が高く一気に5-6円動くことがザラにあり
強制ロスカット防止のためには
相当余裕をもって各口座に入金しておかなければなりません。
1万通貨運用で一日10円の変動に耐えるなら、片方の口座に10万円+必要証拠金。
両建てですからその倍資金が必要です。
利回りのほうは、受け取りスワップ差額が一日15円の場合、
10万円×2=20万入金なら年利2.7%の計算となります。
確かに定期預金に比べれば割がいいかもしれないけれど、
1万通貨で1pip100円簡単に動いてしまう世界で
多額の資金を拘束された上、一日15円というのは・・・
正直ストレスたまるかも^^;
でも、外為オンラインのスプレッド0はいつまで続くか分からないけれど、特筆ものです。


にほんブログ村 為替ブログへ
為替ブログ村のランキングに参加中です。
クリックしていただけますとうれしいです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/340-867cf3dc

0件のトラックバック

5件のコメント

[C2036]

ハードディスクを復旧したいのですが「裸族の頭」って使えるでしょうか?

[C2037]

coraさん、こんばんは。

AUD/USDだとAUD/JPYよりボラが低いので、
両建てスワップタダ取りに適していますね。

しかもスプレッドOpips~だとは驚きです。
いつも外オン利用しているのに気が付きませんでした。

[C2038]

久々にダウが1万ドルを割っちゃいましたね(^^;

また騒がれそうですね(^^;

[C2039]

丁寧な記事ありがとうございます!
こんなに丁寧でわかりやすい記事を書いていただいて恐縮しております

外オンのオジドルがスプ0とはj初耳でした
ブログ徘徊すると知識が増えて楽しいです♪

[C2040]

>masaruさん
すみません、知識がないもので・・・

>ロロララさん
確かにボラがやや低めなので
AUD/JPYよりも資金効率がよさそうですね。
外為オンラインのスプゼロは気づいたのが5月6日、
それ以降は毎日提示してくれてます。

>カタランさん
日経225に手を出してみようかな。

>WINさん
オージードルって日本人にはあまり人気ないからか
あまり気づいてる人いないようですね。
ブログ村検索しても取り上げているブログはないようです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

