Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/352-ee21c8ab

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2114]

ポジションは利益の蓄積で行うのが基本ですね。

自分の投資がうまく行っているという確実な感覚があれば増やすのが正解でしょうし、逆に失敗したなと思ったときは一挙に挽回しようとしてはいけないですね。

それはいつしか「チャラにするか、破綻の二択」という割に合わないマーチンゲールに至りますから、仮にチャラになっても長い目で見れば意味の無いことだと思います。

[C2115]

ナンピンは慎重にしないと
恐いですよ。

[C2116]

私もナンピン主体ですが しっかり幅を持たせてスワップも考慮しながら考えていますが、この先どうなる事かと考えることが多いです

[C2117]

私もナンピン中止してて様子見中です
真っ赤かに燃え上がる炎の中から四苦八苦して栗を拾う必要はないと思います^^

[C2118]

たまには、休みも必要です。
焦らず運用です

[C2119]

こんにちはー
私も豪ドルとかナンピンしたいんですが、ナンピンにならなさそうなので耐えてます。
今はあまりリスクはとりたくないですよね^^;

[C2120]

結局、M2Jのビジネスモデル特許はやった者勝ち的印象が強いですね。1000通貨はブレークするでしょうか?

[C2121]

すみません。
PCが不具合です・・・(涙)
買い替え時かなぁ(^^;

[C2123]

>masaruさん
今回のナンピン買い下がりは計画通りでしたが
今になってはやや負担を感じるようになってしまいました。

>カタランさん
少しハイペース過ぎたように思います。

>なっぴぃさん
計画通りのナンピンでも瀬戸際に追い詰められたときの
選択に悩みますね。

>WINさん
まだ真っ赤ではないですが
先行きが少し不安になってしまいました。

>kenさん
全決済してリセットしたいと思うこともあるのですが
反転するのが目に見えているのでなかなか難しいです。

>べっくせいさん
ナンピンして利が乗っても結局1000円で利確してしまうので
ナンピンのリスクに見合わないような気がしてきました。

>masaruさん
M2Jで狭い値幅でトラリピすれば
利益の相当部分を手数料で持っていかれますし
かといって値幅を広くすると自動売買のメリットが薄れますから
個人的には食指が動かないです。



コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ナンピン中止

ドル91円台、豪ドル74円台、ユーロ109円
EUR/CHF1.38割れ。
オセアニアは下げているのにカナダドルは下がらず。
全ての流れが逆向きです。

クロス円の下げ、連日耳にするユーロ圏のゴタゴタ、
スイス介入無し、底堅いCAD、
今日になって再びイギリスの財政懸念。

急に弱気モードに突入です。
これ以上重りを乗せたくなくなったので
とりあえず全ての新規オーダーを取り消しました。ナンピン中止です。
買ったばかりの91.50円のUSDJPYロングも同値で切りました。

ポジションを増やし過ぎると
下落相場が続いた時に、含み損増加ペースが加速するだけでなく
新たなバッドニュースも次々に流れ、
冷静でいられなくなりポジションを全部投げてしまうような気がするのです。
当面、攻めの運用は止め、
今残っているポジションの中でやりくりすることにします。

機械的なナンピンはとりあえずストップしますが、
豪ドルなど高金利通貨はまた折を見て買う予定です。
明後日はニュージーランドの政策金利発表もあるので楽しみです。


にほんブログ村 為替ブログへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/352-ee21c8ab

0件のトラックバック

9件のコメント

[C2114]

ポジションは利益の蓄積で行うのが基本ですね。

自分の投資がうまく行っているという確実な感覚があれば増やすのが正解でしょうし、逆に失敗したなと思ったときは一挙に挽回しようとしてはいけないですね。

それはいつしか「チャラにするか、破綻の二択」という割に合わないマーチンゲールに至りますから、仮にチャラになっても長い目で見れば意味の無いことだと思います。

[C2115]

ナンピンは慎重にしないと
恐いですよ。

[C2116]

私もナンピン主体ですが しっかり幅を持たせてスワップも考慮しながら考えていますが、この先どうなる事かと考えることが多いです

[C2117]

私もナンピン中止してて様子見中です
真っ赤かに燃え上がる炎の中から四苦八苦して栗を拾う必要はないと思います^^

[C2118]

たまには、休みも必要です。
焦らず運用です

[C2119]

こんにちはー
私も豪ドルとかナンピンしたいんですが、ナンピンにならなさそうなので耐えてます。
今はあまりリスクはとりたくないですよね^^;

[C2120]

結局、M2Jのビジネスモデル特許はやった者勝ち的印象が強いですね。1000通貨はブレークするでしょうか?

[C2121]

すみません。
PCが不具合です・・・(涙)
買い替え時かなぁ(^^;

[C2123]

>masaruさん
今回のナンピン買い下がりは計画通りでしたが
今になってはやや負担を感じるようになってしまいました。

>カタランさん
少しハイペース過ぎたように思います。

>なっぴぃさん
計画通りのナンピンでも瀬戸際に追い詰められたときの
選択に悩みますね。

>WINさん
まだ真っ赤ではないですが
先行きが少し不安になってしまいました。

>kenさん
全決済してリセットしたいと思うこともあるのですが
反転するのが目に見えているのでなかなか難しいです。

>べっくせいさん
ナンピンして利が乗っても結局1000円で利確してしまうので
ナンピンのリスクに見合わないような気がしてきました。

>masaruさん
M2Jで狭い値幅でトラリピすれば
利益の相当部分を手数料で持っていかれますし
かといって値幅を広くすると自動売買のメリットが薄れますから
個人的には食指が動かないです。



コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

