Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/373-5c302daa

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2403]

私も円高相場のために、ほぼトレードを凍結していますが、駄ネタで頑張っています
円安になったらお互い目を覚ましましょうw

[C2405]

WINさんは話題豊富ですからうらやましいです^^
私はFC2広告が出るまでに
だましだまし更新する事にします。

[C2406]

なんだかんだで円高傾向が続きそうですね。

[C2407]

私もそうです。
この相場展開では自分の運用では攻撃力が半減です。
coraさん同様にユーロ円の高値買いポジのおかげで含み益増大↑

記事ネタがつきたら、超初心者の方への記事を書こうと思ってます。
オフ会の影響です^^;

[C2408]

>ぶちょーさん
流れは変わりそうもなさそうな雰囲気ですね。

>べっくせいさん
ユーロ買い下がり派にとっては厳しい展開が続きますね。
べっくせいさんのところはオフ会を機にコメントがにぎわってきましたね。

[C2409]

スワップが変わらないといいですね。27円はでかいです。

[C2410]

円高しばらく続きそうですね(^^;

[C2411]

>masaruさん
ここ数ヶ月20円以上の差額を維持してくれてます。
さすがに27円がMAXかもしれませんが。
今後はDMM次第でしょうか。

>カタランさん
今はこう着状態ですがその内一気に動くかもしれませんね。

[C2412]

まあ、為替変動がないから、多少の減少では放置ですね。

[C2413]

円高進んじゃいました(^^;
今や85円の頭です。
ユーロ円も1ユーロ107円台です(--;

[C2414] Re: タイトルなし

>masaruさん
すみません・・・・
ししょうだなんて100年早すぎます><
masaruさんところでコメント残すのが恥ずかしく
ここにて失礼させていただきます。
ご紹介、ありがとうございますm(_ _)m

[C2415]

この投資方法はそこそこ好評でした。

異業種両建て手法を知らない人も多いんですね。

[C2416]

また下がっちゃった
変な売りポジ残さないよう気をつけなきゃ

[C2417]

15年ぶりの円高です。

早く介入しないと酷いです(--;

[C2418]

>masaruさん
リーマンショック以降に始められた方は
意外と存じないかもしれませんね。
しかし昨日からものすごい数のアクセスが・・・

>ふうさん
この下げで売りポジ活躍したのではないでしょうか。

>カタランさん
口座がちょっと厳しいです。

[C2419]

明日参入なら問題ないですね。

[C2420]

日本単独で介入する可能性が
出てきましたね。

[C2421]

今日、両建て参入しました。スプがメジャー通貨クラスなので助かります。

[C2422]

今夜のバーナンキ議長の会見
を楽しみにしておきます。

[C2423]

>masaruさん
ついに参入されたんですね。.
当面今のスワップを続けてくれると良いですね。

>カタランさん
85円台にのせてきましたね。

[C2424]

10万10万だとゆるゆるなので、20万20万で3万通貨で行こうかと思います。

くりっくから出金した後です。

[C2425]

日銀が週明けにも臨時の会合を開き
追加の金融緩和に踏み切る方針を固
めましたね。
ようやくという感じです(^^;

[C2427]

>masaruさん
AUD/USDのボラティリティ考えると
20万で1万通貨はちょっとゆるいかもしれませんね。
上方向はあまり急激には動かない気がしています。

[C2428]

普通の円高はキャンセルされますからね。たまにクロス円とドル円が相反する時があるので無理は出来ませんが、豪ドル円よりは有利でしょうね。

[C2429]

来週ある予定の金融政策が見物ですね(^^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今週のFX(2010/8/16~8/20)

100821usdjpy.gif
終値ドル85.57円、ユーロ108.77円、ポンド132.94円、オーストラリア76.48円。
木曜夜に突然ドルがナイアガラ起こし84円台突入するも下は固かった。
しかしマイナー指標のフィラデルフィア連銀景況指数でこんなに動くとは。
いつもフォーランドで指標チェックしているのですが
同じ指標でもADP雇用統計の★マークが3→4へ増えたりして
指標の注目度は時と共に変化しているのかな?
しかしチャート(4時間足)見るとドル円、何かいやーな感じでレンジを続けている。


100821fxts-position.gif  100821lion-position.gif
今週のFXは先週に引き続きさらに一歩後退。
損益はマイナス15,222円で2010年トータルマイナス264,608円に。
FXブロードネット口座は原資マイナス14.1万円と史上最悪を更新。
ドルは85円半ばで踏みとどまっているし、豪ドルは76円台と悪くはないのに
この結果はやはりユーロの弱さが主たる原因。
れーこさん同様、ドル買いユーロ買い中心のポジションだから仕方のないところ。
一時1.38台まで戻したEUR/CHFも1.31台へ下落とここ2週間は再び弱いユーロが復活してしまった。
ドル安ユーロ安ポンド安。


100821inet-dmm-ryoudate.gif
AUD/USDを使った業者間両建てスワップ取り運用再開。(為替変動リスクほぼ無し)
現在1万通貨/1日あたり99(アイネット)-72(DMM)=27円のスワップ差額を受け取ってます。
1万通貨あたり両口座計20万円の資金を入れておけば当面片側ロスカットの心配はない(現在AUD/USD0.90の場合当面上下変動0.82~0.98まではいける、口座間資金移動でそれ以上の変動も可)と考えてます。
20万円で運用、かつこのスワップ差が維持された場合、
年間運用利回りは27×365÷20万=4.9%の計算となります。
スプレッドはアイネットFXが0.8pips~、DMMが1.8pipsと極狭仕様、かつアイネットは他社と違い土曜朝のロールオーバーでスワップ3日分付与されますから、木曜金曜にポジションを取ればスプレッド分のコストは程なく回収できるでしょう。
(現在のスワップ)
アイネット
DMM


またひさしぶりの更新になってしまいました。
書くネタもなく、ポジションもほとんど塩漬け状態で身動きとれず、
トレードも非公開を除きほとんどしていないので書くことは無いのですが
あまり放置するとFC2特有の物寂しい広告が上に出てしまう事もあって
何でも良いので何か書かなきゃと思いつつ。
お酒(コーラ+焼酎を凍らせたもの)の力も借りての更新です。
あっ、一番上に外為どっとコムを宣伝していますが良いですよ!
今月、成行注文三回連続有利な方に滑らせてくれました。(通貨:豪ドル/円)
注文確定ボタン押して1~1.5秒タイムラグの間に有利な方向に動けばそのレートで約定させてくれるわけです。FX会社ってマネパ以外有利な方には絶対に滑らせてくれないものだと思っていのでこれは目から鱗でした。FXTSばかり使っていた私が単に知らなかっただけかもしれませんが・・・
機会があれば動画で撮ってみたいと思います。
1000通貨の取引(ネクスト口座)は手数料かかりますが
お誕生月から3ヶ月間は1000通貨でも無料で取引させてくれます。(キャンペーン)



にほんブログ村 為替ブログへ
にほん為替ブログ村参加中です。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/373-5c302daa

0件のトラックバック

25件のコメント

[C2403]

私も円高相場のために、ほぼトレードを凍結していますが、駄ネタで頑張っています
円安になったらお互い目を覚ましましょうw

[C2405]

WINさんは話題豊富ですからうらやましいです^^
私はFC2広告が出るまでに
だましだまし更新する事にします。

[C2406]

なんだかんだで円高傾向が続きそうですね。

[C2407]

私もそうです。
この相場展開では自分の運用では攻撃力が半減です。
coraさん同様にユーロ円の高値買いポジのおかげで含み益増大↑

記事ネタがつきたら、超初心者の方への記事を書こうと思ってます。
オフ会の影響です^^;

[C2408]

>ぶちょーさん
流れは変わりそうもなさそうな雰囲気ですね。

>べっくせいさん
ユーロ買い下がり派にとっては厳しい展開が続きますね。
べっくせいさんのところはオフ会を機にコメントがにぎわってきましたね。

[C2409]

スワップが変わらないといいですね。27円はでかいです。

[C2410]

円高しばらく続きそうですね(^^;

[C2411]

>masaruさん
ここ数ヶ月20円以上の差額を維持してくれてます。
さすがに27円がMAXかもしれませんが。
今後はDMM次第でしょうか。

>カタランさん
今はこう着状態ですがその内一気に動くかもしれませんね。

[C2412]

まあ、為替変動がないから、多少の減少では放置ですね。

[C2413]

円高進んじゃいました(^^;
今や85円の頭です。
ユーロ円も1ユーロ107円台です(--;

[C2414] Re: タイトルなし

>masaruさん
すみません・・・・
ししょうだなんて100年早すぎます><
masaruさんところでコメント残すのが恥ずかしく
ここにて失礼させていただきます。
ご紹介、ありがとうございますm(_ _)m

[C2415]

この投資方法はそこそこ好評でした。

異業種両建て手法を知らない人も多いんですね。

[C2416]

また下がっちゃった
変な売りポジ残さないよう気をつけなきゃ

[C2417]

15年ぶりの円高です。

早く介入しないと酷いです(--;

[C2418]

>masaruさん
リーマンショック以降に始められた方は
意外と存じないかもしれませんね。
しかし昨日からものすごい数のアクセスが・・・

>ふうさん
この下げで売りポジ活躍したのではないでしょうか。

>カタランさん
口座がちょっと厳しいです。

[C2419]

明日参入なら問題ないですね。

[C2420]

日本単独で介入する可能性が
出てきましたね。

[C2421]

今日、両建て参入しました。スプがメジャー通貨クラスなので助かります。

[C2422]

今夜のバーナンキ議長の会見
を楽しみにしておきます。

[C2423]

>masaruさん
ついに参入されたんですね。.
当面今のスワップを続けてくれると良いですね。

>カタランさん
85円台にのせてきましたね。

[C2424]

10万10万だとゆるゆるなので、20万20万で3万通貨で行こうかと思います。

くりっくから出金した後です。

[C2425]

日銀が週明けにも臨時の会合を開き
追加の金融緩和に踏み切る方針を固
めましたね。
ようやくという感じです(^^;

[C2427]

>masaruさん
AUD/USDのボラティリティ考えると
20万で1万通貨はちょっとゆるいかもしれませんね。
上方向はあまり急激には動かない気がしています。

[C2428]

普通の円高はキャンセルされますからね。たまにクロス円とドル円が相反する時があるので無理は出来ませんが、豪ドル円よりは有利でしょうね。

[C2429]

来週ある予定の金融政策が見物ですね(^^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

