Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/375-612e59cb

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2441] プライムさん♪

無料に戻るんですね♪
嬉しい情報ですね♪
ありがとうございます♪
期待していた方もいるんでしょうねo(*^▽^*)o~♪
マネスクも無料になるといいのになぁ・・・・

[C2442]

FXプライム無料化は使えそうでうすね。

[C2443]

FXプライムはなかなか良い
業者ですね^^

[C2444]

千通貨単位で手数料なしなら、プライムで指標トレードがやりやすくなりましたね^^
どんどん、いろいろな会社の手数料が無料化になって欲しいものです!

[C2445]

>くるりさん
手数料無料やめちゃったときはなんかいやな流れでしたからね。
マネスクも手数料無料とはいかないまでも
もう少し安くしてほしいです。

>masaruさん
固定スプとタイムクウォートは魅力的ですよね。

>カタランさん
独自のサービスで重宝してます。

>WINさん
指標トレード、やってみたいですねぇ。

[C2446]

こんばんは。
FXプライム、千通貨が無料になるんですね~。
このところHPもあまり見てなかったので、情報頂くと助かります^^;
外コムの「誕生月・・・」もいいですね^^
って、これ、キャンペーンなんですね。
今年は過ぎちゃったから、来年まで続いているかしら?  フフ..

[C2447]

>ヨワッチさん
外コム、5月生まれまでの方はセープみたいですね。
でも外コムのキャンペーンは
期限設けても延長のパターンが多いので
その後も期待できちゃうかも?

[C2448]

キャンペーンではなく、完全無料化だったんですね。

[C2449]

1000通貨で手数料無料っておいしいですね!

一方でそうなると業者は厳しくなりますね(^^;

[C2450]

今日は行って来いでしたね。

[C2451]

雇用統計直後はすごく分りやすい
値動きでしたね^^

その後は動きが無さ過ぎでした・・・(--;

[C2452]

今日は挨拶だけで失礼します。

[C2453]

週明けからの相場に期待が持てなくなるような
NYの終わり方でした・・・(--;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

FXプライム、NTTスマートトレード、1000通貨手数料無料化へ

 
FXプライムNTTスマートトレードが新たに1000通貨手数料無料業者の仲間入りをする事になりました。
実はかつて1000通貨手数料無料を導入していたのですが、一度手数料が有料化し一旦はガッカリさせてしまったことがありました。
まあ過去の経緯はどうであっても、1000通貨ユーザーにとってはうれしいニュースに違いありません。
FXプライムは他の無名業者と違い大企業がバックに控えてますので
業者リスクの心配もより少ないように思われます。
まだまだ1000通貨手数料無料で提供する会社は少ないですから
他のFX業者もどんどん追随して欲しいですね。


100831fxprime.gif
現在、FXプライムの方は主に南アフリカランドの売建て用口座として使ってます。
ランドの売りマイナススワップが非常に少ない(現在1万通貨売りで-14円)のが理由です。
ランド売りで参入したい時に適している上、
他社は買いで+20円付近の業者が多いですから、
業者間で両建てしてスワップ差収入を狙うことも不可能でないかも?(但しスプレッドに注意)
長期にわたって低スワップをキープしてくれている有難い存在です。
(7月6日より売り-14円を維持しています)

また、FXプライムは「タイムクオート機能」といって
5秒間レートを止めておき、その間レートが動いても
止めた時のレートで約定させてくれる「後出しジャンケン」的機能も重宝しています。
これはかなり使えます。
例えば85.00円でレートを止めて85.01円に動いてから買いエントリーしても
85.00円で約定してくれるという代物です。
ただし2pips以上動いた場合は約定しません。
その他、スプレッドは完全固定。
時間帯も雇用統計も荒れ相場も関係なくスプレッドが少しも拡がらないというのは凄いですね。
(USD/JPY2銭、AUD/JPY3銭、GBP/JPY4銭、ZAR/JPY3銭、etc)

FXプライムの注意点としては、ポジション毎にロスカットの基準を設けている方式で
長期投資派スワップ派の方にとってはポジションの管理が少し面倒かもしれません。
ポジションを持った後のコース変更(ロスカットレートの変更)は1万コースを除き可能ですが
コースの種類が少なく外為どっとコムのように無段階で保証金額を設定できないため
資金効率にやや難があります。
また、100%断言はできませんが、方々からの情報によると
ストップロスを狙ったレート操作が行われている可能性があります。
私も突然レートが10pipsくらい下にジャンプして数秒後元に戻るといった
不自然な動きをしばしば目にしますので信憑性は高いように思います。
1000通貨単位のポジションはストップ狩りの対象になるかどうか分かりませんが
ストップ注文を多用する方は注意した方がよいかもしれません。
個人的にはこういったストップ狩りは業者にとって
激戦の業界で生き残る一つの手段として致し方ないものと思っています。
どのFX業者も一長一短ありますので、その業者の特徴をよく理解して
顧客に不利な部分は極力避け、長所は最大限享受するなどして
うまくお付き合いしていければ良いですね。

FXプライム、9月6日より1000通貨手数料無料化へ



参考:そのほか1000通貨手数料無料の業者
FXブロードネット・・・スプレッド狭い
ヒロセ通商【LION FX】・・・既存顧客にもやさしいキャンペーン
フォレックス・ドットコムMT4・・・メタトレーダー
GFT・・・通貨ペア120種類以上
マネーパートナーズ(nano口座)・・・100通貨取引可
SAXOBANK FX(ミニコース)

(番外)外為どっとコム(キャンペーン)・・・誕生日月より4ヶ月間、手数料無料


にほんブログ村 為替ブログへ
ブログ村為替ランキングに参加中です。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/375-612e59cb

0件のトラックバック

13件のコメント

[C2441] プライムさん♪

無料に戻るんですね♪
嬉しい情報ですね♪
ありがとうございます♪
期待していた方もいるんでしょうねo(*^▽^*)o~♪
マネスクも無料になるといいのになぁ・・・・

[C2442]

FXプライム無料化は使えそうでうすね。

[C2443]

FXプライムはなかなか良い
業者ですね^^

[C2444]

千通貨単位で手数料なしなら、プライムで指標トレードがやりやすくなりましたね^^
どんどん、いろいろな会社の手数料が無料化になって欲しいものです!

[C2445]

>くるりさん
手数料無料やめちゃったときはなんかいやな流れでしたからね。
マネスクも手数料無料とはいかないまでも
もう少し安くしてほしいです。

>masaruさん
固定スプとタイムクウォートは魅力的ですよね。

>カタランさん
独自のサービスで重宝してます。

>WINさん
指標トレード、やってみたいですねぇ。

[C2446]

こんばんは。
FXプライム、千通貨が無料になるんですね~。
このところHPもあまり見てなかったので、情報頂くと助かります^^;
外コムの「誕生月・・・」もいいですね^^
って、これ、キャンペーンなんですね。
今年は過ぎちゃったから、来年まで続いているかしら?  フフ..

[C2447]

>ヨワッチさん
外コム、5月生まれまでの方はセープみたいですね。
でも外コムのキャンペーンは
期限設けても延長のパターンが多いので
その後も期待できちゃうかも?

[C2448]

キャンペーンではなく、完全無料化だったんですね。

[C2449]

1000通貨で手数料無料っておいしいですね!

一方でそうなると業者は厳しくなりますね(^^;

[C2450]

今日は行って来いでしたね。

[C2451]

雇用統計直後はすごく分りやすい
値動きでしたね^^

その後は動きが無さ過ぎでした・・・(--;

[C2452]

今日は挨拶だけで失礼します。

[C2453]

週明けからの相場に期待が持てなくなるような
NYの終わり方でした・・・(--;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

