Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/378-fd0667f9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2492]

今日は挨拶だけで,失礼します。

[C2493]

記事のタイトルなんてビックニュースのときは被るものですよ^^

私はブログの存在を知られてもあまり気にしないほうなのですが、これは個人の判断ですからしょうがないですね
両建てスワップ運用の記事だけでもたまに書いていただきたいです

[C2494]

どっとコムには再起そて欲しいものです!

[C2495] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2496]

顧客に影響のでない形で経営人へのペナルティを重くして、営業停止は1週間程度までが常識でしょう。

[C2497] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2498]

なんか下げてくれませんね。

[C2499]

こんばんは

外為ドットコムの今回の処分は私にもかなりショックでした。
なんといってもスワップ振り替え機能
この機能が使えるのは数社しかない。
その中で信頼性が一番高いと思っていた業者でした。

今後の企業努力で失った信頼を早く取り戻してほしいと思います。

[C2500]

ドル円はじわじわ下げてますね。

[C2501] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2502]

外為の詳しい記事、まだよんでません
最近なんか寝てばかりです

[C2503]

そろそろ下げ始めましたね。

[C2504]

体調を崩しました。週末は熟睡です。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

がんばれ!!外為どっとコム!!

  
2010/9/15 午前10時30分過ぎの日銀介入

このとき私は十勝のパン屋さんで朝食の品定めをし、
その後お店のテラスで蚊と格闘しながら朝食を取っていました。
この頃は為替レートは一日1度チェックするくらいで
ほとんど気にしていなかったこともあり、
介入が行われたことに気づいたのは
日付も変わって
翌日16日の0時30分頃というのん気な私。


しかし、その日銀介入の記憶も消してしまうほどの出来事が。

同じ日の早朝に外為どっとコムで多数の意味不明強制ロスカットかなにかがあったのを2chで知り、
そして17日金曜日に財務局より一ヶ月の事業停止措置の発表。

二度のバッドティックも強制ロスカ当時も私は外コムで
該当ポジションを持っていなかったので当事者にはならなかったけれど
5月からここを使わせてもらいメリットを享受していただけに
ショックは大きかった。
まあ私などの新参者に比べれば外コムを何年も使ってきた人、
とりわけ外コム一筋だった人のショックは計り知れないだろう。

先日イエローカード出された直後の
不祥事でただじゃすまないとは思っていたけれど
それにしても一ヶ月の業務停止は厳しすぎる。
ガイドラインに沿ったものだろうけれど
あまり国内の業者をいじめるなと言いたい。
規制するなら国の税収の役にも立たない海外業者にしろと。

きっとここを使っている人の多くが他社に流れることになるだろう。
11月より通常通り注文を受け付けることになっても
前科のレッテルを貼られてしまった以上、
ここに戻ってくる人は多くはないだろう。

業界は異なるけれど以前働いていた会社の仕入先でも
2年ほど前、不祥事で一ヶ月間の製造中止命令が厚生労働省より下された会社があった。
FX業者にとって取引ができないと同様、
製造メーカーにとって全社製造中止というのは致命的である。
しかし今は何とか立ち直り頑張って事業を続けている。

これから信頼回復が大変だと思うけれど
私は外為どっとコムの復活を応援している。


(お知らせ)
ここ最近はポジション縮小方針で取り立ててブログに書く容もなく、
また、自分の知り合いと思われる人がここを覗いていることが気になってきたこともあり
ポジション等の公開を控えることにしました。
まあ負けっ放しで妬まれるような要素は何もありませんが
お金がからむ内容なだけに知り合いに見られるのはいい気分はしません。
よってポジション公開をメインとしてきたこのブログは
しばらく更新が無いかもしれません。
上に変な広告が出る前には何かしら更新できたらいいなと思っています。

尚、「更新しない間のランキング応援は無し」でご協力よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 為替ブログへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/378-fd0667f9

0件のトラックバック

13件のコメント

[C2492]

今日は挨拶だけで,失礼します。

[C2493]

記事のタイトルなんてビックニュースのときは被るものですよ^^

私はブログの存在を知られてもあまり気にしないほうなのですが、これは個人の判断ですからしょうがないですね
両建てスワップ運用の記事だけでもたまに書いていただきたいです

[C2494]

どっとコムには再起そて欲しいものです!

[C2495] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2496]

顧客に影響のでない形で経営人へのペナルティを重くして、営業停止は1週間程度までが常識でしょう。

[C2497] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2498]

なんか下げてくれませんね。

[C2499]

こんばんは

外為ドットコムの今回の処分は私にもかなりショックでした。
なんといってもスワップ振り替え機能
この機能が使えるのは数社しかない。
その中で信頼性が一番高いと思っていた業者でした。

今後の企業努力で失った信頼を早く取り戻してほしいと思います。

[C2500]

ドル円はじわじわ下げてますね。

[C2501] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2502]

外為の詳しい記事、まだよんでません
最近なんか寝てばかりです

[C2503]

そろそろ下げ始めましたね。

[C2504]

体調を崩しました。週末は熟睡です。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

