Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/380-ef3eb410

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2524]

介入の天井で軽くして、次の介入までに戻す手もありそうですね。

[C2525]

さすがに今週の外為相場は
動いてくれると思いますが・・・(^^;

[C2526]

私の口座もスプレッド分を取り戻しまして、プラ転しました
7万で1万通貨ならあと1万通貨ポジれそうです
ポジを増やそうかなぁw^^

[C2527]

AUDUSDの変則スワップカレンダー投資法は、相当美味しいですね。

[C2528]

こんばんはー
今回の介入は以前より下のレートになるか、やらないのでは?と勝手に思ってます。
私はドル円のポジをもっていないから、あまり気にしていないのかもしれません。

SEKって早い段階から利上げモードに入っている通貨ですよね
やっぱり利上げ期待のある通貨は強いんでしょうか

[C2529] 下げトレンドの中でロング

こんにちは。
月足で見ると、ドル円の下げトレンドは、もう3年近く続いていますね。
感覚的には、それほどは長くないと思っていましたが、
GMMAの長期線は2008年の1月に、はっきりとトレンドが転換して
下げトレンドに入り、そのまま続いていることを表しています。

日足で見ても長くて安定した下げトレンドが5ヶ月ほど続いていますね。
しかし、今だけでなく今までも、ロングポジはショートの2~3倍も有り、
これがさっぱり分からないところです。
糞ポジチェッカーで見てみると首を捻るばかりですね。
  • 2010-10-05
  • とめ
  • URL
  • 編集

[C2530]

今日の金利発表後、AUDUSDのスプが4になっていて驚きました。

[C2531]

とうとう差額スワップ4割増ですね。

[C2532]

豪ドルとドル泣き別れですね。

[C2533]

今夜の注目は雇用統計発表
・・・よりもG7です(^^;
為替について直接話し合われそう
ですから!

[C2534]

人民元預金ファンドが登場したので購入しようと思います。

[C2535]

一挙にドル安ですね。

[C2536]

G7の影響が明日からの相場に
表れるんでしょうか・・・?

[C2551]

月曜日はAUDUSDの両建て損益を見るのが楽しみです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ドル83.2円

101002usdjpy.gif
ドル83.2円と週末終値としては年初来安値まで下がっています。
9/15は82円台に突入してしばらくして日銀介入でしたが
前回と同じパターンでの介入か、83円割れずとも介入するのか、
それともこのまま何もせず82円、81円・・・と進んでいくのか。
はたまた介入なくとも自然上昇するのか。
私のドル円Lポジは9000通貨を6000通貨に減らしているので
資産の目減りはいくらか抑えられています
ポジション追加のタイミングを伺っているのですが、
追加すれば下げそうだし、様子を見ても上がって惜しい思いをしそう・・・


AUDUSDのレートは上昇が止まらず0.97台まで乗せています。
リーマンショック前に0.98まで行きましたから早くもその水準に接近です。
来週の政策金利発表は利上げ(4.50→4.75%)の予想が大勢を占めているようですが。
101002audusd-since1991.gif(AUD/USD1991年~)

豪ドル以外にもちょっと強すぎて困っている通貨があるのですが
SEK(スウェーデンクローナ)です。
GFTでNOK/SEKの1.21買いポジションを持っているのですが
ズルズル下がって現在1.15近辺。
その間、GFTで1000通貨口座リリースのアナウンスがあり
口座切り替えの為、申し込みFAXを送ったのですが
ノーポジにしないと口座切り替えができないとのこと。
切るに切れずポジションを持ち続けていたため
タイムリミット?で結局申し込みが無効になってしまいました。
ノーポジにして再度申し込みする必要があるそうです。
決済しないと1000通貨に切り替えできないのなら
別口座を用意してくれてもいいのに
融通の利かない点はいかにも外資系らしい。
NOKも決して弱いわけではないのだけれど如何せんSEKが強すぎる。
何も考えず手動トラリピをやっていた頃は
NOK/SEKを100pips下落毎に1万通貨ずつ買い増しする計画でしたが
トラリピの怖さを思い知った今は取り止めています。


101002inet-dmm.gif
AUD/USD両建てポジションは6万通貨追加して合計12万通貨に。
1万通貨両建てする為にとりあえず最低7+7=14万円の必要資金を想定しています。
片方7万円ということは必要証拠金が約1.6万円ですから
残りの5.4万円を為替変動に耐えられる部分として余裕を見ています。
AUDUSDなら600pipsの変動、スワップを考えないものとして
現在0.97とした場合買い側0.91、売り側1.03までは耐えられる計算です。
レートがどちらかに寄ればロスカット回避の為
業者間で資金移動する事になりますが、
含み益の出金の可否はINET○、DMM×です。
INET→DMMへの資金移動はどこまでも可能ですが
DMM→INETへの移動は限度がありますので
AUDUSDレートが下がり続けた場合、資金効率が悪くなります。
その場合は一旦全決済してポジション取り直す事になりそうです。


にほんブログ村 為替ブログへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/380-ef3eb410

0件のトラックバック

14件のコメント

[C2524]

介入の天井で軽くして、次の介入までに戻す手もありそうですね。

[C2525]

さすがに今週の外為相場は
動いてくれると思いますが・・・(^^;

[C2526]

私の口座もスプレッド分を取り戻しまして、プラ転しました
7万で1万通貨ならあと1万通貨ポジれそうです
ポジを増やそうかなぁw^^

[C2527]

AUDUSDの変則スワップカレンダー投資法は、相当美味しいですね。

[C2528]

こんばんはー
今回の介入は以前より下のレートになるか、やらないのでは?と勝手に思ってます。
私はドル円のポジをもっていないから、あまり気にしていないのかもしれません。

SEKって早い段階から利上げモードに入っている通貨ですよね
やっぱり利上げ期待のある通貨は強いんでしょうか

[C2529] 下げトレンドの中でロング

こんにちは。
月足で見ると、ドル円の下げトレンドは、もう3年近く続いていますね。
感覚的には、それほどは長くないと思っていましたが、
GMMAの長期線は2008年の1月に、はっきりとトレンドが転換して
下げトレンドに入り、そのまま続いていることを表しています。

日足で見ても長くて安定した下げトレンドが5ヶ月ほど続いていますね。
しかし、今だけでなく今までも、ロングポジはショートの2~3倍も有り、
これがさっぱり分からないところです。
糞ポジチェッカーで見てみると首を捻るばかりですね。
  • 2010-10-05
  • とめ
  • URL
  • 編集

[C2530]

今日の金利発表後、AUDUSDのスプが4になっていて驚きました。

[C2531]

とうとう差額スワップ4割増ですね。

[C2532]

豪ドルとドル泣き別れですね。

[C2533]

今夜の注目は雇用統計発表
・・・よりもG7です(^^;
為替について直接話し合われそう
ですから!

[C2534]

人民元預金ファンドが登場したので購入しようと思います。

[C2535]

一挙にドル安ですね。

[C2536]

G7の影響が明日からの相場に
表れるんでしょうか・・・?

[C2551]

月曜日はAUDUSDの両建て損益を見るのが楽しみです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

