Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/384-687547b0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2597]

ドル83円台後半まで戻したのにもびっくりしていますが、日経が1万にこんなに早く戻すとは思っていませんでした
お金を刷りすぎてインフレになる時代が来るのでしょうか?^^;

[C2598]

すみません、過去記事を読んだのに分からなかったんで質問です
ポジを立てるのが平常時なら木金をお勧められていますが、ということはクローズするときは木金以外の曜日が好ましいと考えていいのでしょうか?

勿論スワップ票で確認してからは当たり前だと思いますが

お暇なときにお教えください

[C2599]

>WINさん
ハイ、通常DMMのスワップ3倍支払い日が到来する前(月・火・水)に
クローズがベストですね^^

[C2600]

今帰ってきたんで、取り急ぎで済みません。

[C2601]

DMMFX朗報ですね。

[C2602]

coraさんおはようございます。

私も含め後発組がどんどん出てきましたね。
全てはDMMに掛かっているのでなんとかなんとかと祈るばかりです(笑)

[C2603]

残念ながらDMMFXがスワップを上げました。(水曜の予告スワップ)詳細は記事でアップしました。

[C2604]

祝!異業者両建て差額スワップ復活です!

[C2605]

ココパパさんの祈りが通じたようですね。心情的に投資手法に乗ってくれた人に損をしてもらいたくはないので。

[C2606]

月曜まで差額スワップ安泰です。

[C2607]

84円の前半で今週は引けちゃいました。
ドル高円安ですね~

[C2608]

audusdの金利差が30円に広がったのには驚きです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ドル83円台へ上昇

間が空いてしまいました。

11月18日は南アフリカの利下げ6.00→5.50%の発表がありました。
ついこないだも金利下げたばかりなのにまたやってくれました。
オーストラリア4.75%とあまり大差なくなりましたが、
豪ドルに比べればまだ割安な印象があるかもしれませんね。


101120usdjpy-chart.gif
USDJPY日足(チャート:FXプライム

米ドルの方は80円を割ることなく83円台まで上昇してきました。
単なる調整の上げなのか、本格的な円売り時代の幕開けなのか
誰にもわからないけれど、やはり長期投資派なら円安を期待している方が多いでしょう。
ショート中の方はポジが救われますように・・・
前々回、「80円を割れないと気がすまないだろう」と書きましたが見事逆行っています。
数ヶ月前にも豪ドルが80円超えて「もう二度と79円以下はお目にかかれないかも」と書けば
72円まで落ちて行くしで、ここで予想して書いたことがことごとく外れて面白すぎ?ます。

ユーロは、アイルランドの財政危機問題がクローズアップされても
かつてのように売られることなく、EUR/CHFも底堅く1.36へ上昇しています。
私がFOREXMT4で持っていたEUR/CHFは全て手放し、FOREXCOMから完全撤退。
FOREXに25万円つぎ込んで結局残った金額は・・・><
代わりにFXTSにてeurchf1000通貨のみロングしていますが
もはや1000通貨のみですからリベンジは不可能です。


DMMのロスカットライン変更のニュース
DMM FXよりロスカット判定基準である
証拠金維持率を100%→50%へ変更するとのお知らせがありました。
例えば豪ドル/円を80.0円で売買した場合、ロスカットラインまで0.8円余裕が生まれますので
(5万円の資金で1万通貨ショートならロスカライン83.4円→84.2円に。スワップ考慮しない場合)
ロスカットをなるべく避けたい人にとっては資金的に効率の良い運用が出来そうです。
(※維持率100%割れで翌朝を迎えた場合追加入金等の必要あり)
ただし来年8月にはさらなるレバ規制が待っています。

そのDMMですがAUD/USDのスワップが急上昇、アイネットFXとの差が15円に縮小したため
40円の開きがあるAUD/JPYに乗り換えるべく、両建てポジションは全て決済しました。
7月29日より6万通貨でスタート、途中12万通貨へ増やし結局利益25000円ほどにて終了です。
同じ口座内で他の運用と併用していたため正確な利回りは不明ですが
1万通貨建てるのに両口座に14~18万円入金を基本にしていたので16万円と仮定すれば、
この間のスワップが1日平均26円でしたので年利5.9%という計算になりました。
101119inet-dmm.gif
AUDJPYへ乗り換えるかどうかはボラティリティを考慮して3:2程度のスワップ差なら
そのまま保有しても良かったのですが
倍以上差がついてしまうとさすがに動かざるを得ませんでした。
そのAUD/JPYも「・fx・スワップで金利生活しちゃお」を始め
多くの方が新たに参入されてきているようですしスワップ引き上げ時期は近いかも。
次点の業者は調べた限りではトレイダーズ-97円、マネパ-101円でしたので
DMMが出来なくなると厳しくなりますね。
参考URL:DMMスワップカレンダー

決済する時に気づいたのですが、
DMMは成行注文の際、レート変動(すべり)がないのに「注文が成立しませんでした」がしばしば起こるとことです。
バグ?と思ったのですが2chでも同様の書き込みがありましたので確信しました。
両社で約定時間にタイムラグが発生しない様、二番目の業者のスリッページは
多めにとっていたにもかかわらず約定拒否に遭ってしまいましたので
DMM側を先に発注した方がベターかなと思いました。

しかしDMMは来週の「スプレッド半額キャンペーン」、「DMMオークション」、
通販サイト、最近話題の「クーポンサイト」と次々に新しいサービスを打ち出し、ホント勢いがあると感じます。



にほんブログ村 為替ブログへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/384-687547b0

0件のトラックバック

12件のコメント

[C2597]

ドル83円台後半まで戻したのにもびっくりしていますが、日経が1万にこんなに早く戻すとは思っていませんでした
お金を刷りすぎてインフレになる時代が来るのでしょうか?^^;

[C2598]

すみません、過去記事を読んだのに分からなかったんで質問です
ポジを立てるのが平常時なら木金をお勧められていますが、ということはクローズするときは木金以外の曜日が好ましいと考えていいのでしょうか?

勿論スワップ票で確認してからは当たり前だと思いますが

お暇なときにお教えください

[C2599]

>WINさん
ハイ、通常DMMのスワップ3倍支払い日が到来する前(月・火・水)に
クローズがベストですね^^

[C2600]

今帰ってきたんで、取り急ぎで済みません。

[C2601]

DMMFX朗報ですね。

[C2602]

coraさんおはようございます。

私も含め後発組がどんどん出てきましたね。
全てはDMMに掛かっているのでなんとかなんとかと祈るばかりです(笑)

[C2603]

残念ながらDMMFXがスワップを上げました。(水曜の予告スワップ)詳細は記事でアップしました。

[C2604]

祝!異業者両建て差額スワップ復活です!

[C2605]

ココパパさんの祈りが通じたようですね。心情的に投資手法に乗ってくれた人に損をしてもらいたくはないので。

[C2606]

月曜まで差額スワップ安泰です。

[C2607]

84円の前半で今週は引けちゃいました。
ドル高円安ですね~

[C2608]

audusdの金利差が30円に広がったのには驚きです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

