Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/386-fa103b31

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2609]

今日は急ぎ挨拶だけですみません。

[C2610]

このように最大下落幅を書いていただくと運用の参考になります
とてもありがたいです^^

[C2611]

最大上昇幅も興味ありますね。

[C2612]

ある程度、異業者両建てのリスク回避手法がまとまってきました。

[C2613]

外為ドットコムは期間限定のスワップ増額キャンペーンだと思いましたが、安定性がいいんでしょうか?

[C2614]

今週も終わりですね。

[C2616]

>masaruさん
アイネットのスベリが気になり始めたので変更してみました。
長期保有でスベリなど大して影響はないので気分的な理由だと思います。
外コムのスワップキャンペーンは12月以降も継続してくれると思っていたのですが・・・
勇み足でした。

[C2617]

一時停止違反で捕まりました。がっくり!^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ドル84円にタッチ

101127usdjpychart.gif
USD/JPY日足(チャート:FXプライム

今週の為替相場は北朝鮮による韓国ヨンピョン島攻撃後、ドル買いへ。
また、アイルランド財政危機がここへ来てユーロ安に影響しているようで
EUR/CHFは一時1.32台へ下落。EUR/JPY111円台。
その他、S&Pがニュージーランド国債格付け見通しをネガティブに変更。
ドル円は上昇し84円台へ乗せるも、その他の通貨が大きく落ち込み
全般的にクロス円は軟調。マイFX口座純資産は減少しました。

今年は前半のEURCHF等暴落、5月6日の暴落で一時-30万円ほどまで資産が減少。
その後も-30万を境に一進一退が続いていましたが
9月15日の日銀介入をきっかけに少しずつ口座が持ち直してきています。
ちりつもなので良くても今年中にイーブンまで持っていくことは
余程円安に動かないと無理でしょう。
年末が近づいていますが
資産減少にもかかわらず名目上の確定損益がプラスで
含み損をなるべく翌年に持ち越したくないため
来月は多くのポジションを一旦清算(損失確定)、取り直す予定です。


101127gaicom-dmm.gif
DMM FXのAUD/JPYスワップは-77円から水曜日のみ-99円へ跳ね上がるも、木曜より再び-77円へ。
AUD/USDも水曜の-111円より-80円へ大幅減と、再び魅力的な水準に。
今回AUD/JPY買い側業者を外為どっとコムに変更しています。
こちらもアイネットFX同様、土日にスワップが付与される会社ですので木・金で両建てして
月~水でクローズするパターンで行きます。


(メモ)サブプライム、リーマン、ダウ誤発注?ショックにおける一日の最大下落幅
なんとなくイメージはしていたのですが一応数字として記録しておくことにしました。
AUD/JPY、AUD/USD、USD/JPYのみです。

※「その日の始値」-「日中安値」=最大下落幅としています
※FXブロードネットのBIDレートを参考
※AUD/JPY、USD/JPYは単位円
※AUD/USDは単位米ドル、概算ですが円単位にも換算

101127audjpy-audusd-usdjpy.gif

AUDJPYのボラの高さが際立つ。AUD売りとUSD売りが重なって大暴落を引き起こすイメージ。
AUDUSDとUSDJPYの変動幅比較結果は時期によりまちまち。



にほんブログ村 為替ブログへ

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/386-fa103b31

0件のトラックバック

8件のコメント

[C2609]

今日は急ぎ挨拶だけですみません。

[C2610]

このように最大下落幅を書いていただくと運用の参考になります
とてもありがたいです^^

[C2611]

最大上昇幅も興味ありますね。

[C2612]

ある程度、異業者両建てのリスク回避手法がまとまってきました。

[C2613]

外為ドットコムは期間限定のスワップ増額キャンペーンだと思いましたが、安定性がいいんでしょうか?

[C2614]

今週も終わりですね。

[C2616]

>masaruさん
アイネットのスベリが気になり始めたので変更してみました。
長期保有でスベリなど大して影響はないので気分的な理由だと思います。
外コムのスワップキャンペーンは12月以降も継続してくれると思っていたのですが・・・
勇み足でした。

[C2617]

一時停止違反で捕まりました。がっくり!^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

