Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/387-b3127f38

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2618]

私のユロスイ、含み損が12万です
あきれてホールド中です(T_T)

[C2619]

追加入金が必要であっても、余裕は嬉しいですね。

[C2620]

投資家に有利になる条件変更はありがたいですね。

[C2621]

>WINさん
スイス高も円高同様いずれ終了する時期がやって来るのでしょうが、先は長そうですね。

>masaruさん、ぶちょーさん
いまだ100%割れでロスカットの会社も多いので改善して欲しいですね。

[C2622]

この種のルールはトップページに書いておいてほしいですね。

例えばロスカット手数料を取る場合なんか義務化してもいいくらいです。

[C2623]

今週は豪ドルトラリピが回りません。これだけ動かないのも珍しいですね。週明けはこんなものでしょうか?まあ、異業者両建ては安定していいですが。

[C2624]

AUDUSDのDMMスワップ11円上昇ですね。

[C2625]

累積スワップが減る木曜はつまらないですね。

[C2626]

DMMとアイネットの終了時間が違うので土曜の朝に利益確認できないのが残念です。

[C2627]

今日は遅いので挨拶だけです。

[C2628]

明日から徐々に天気が悪くなりそうですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

米ドル雇用統計後82円台に急落

101204usdjpy-chart.gif
USD/JPY日足(チャート:FXプライム

2010/12/3、米国雇用統計結果が予想より大幅に弱かったことを受けてドルが急落。
(非農業雇用者数 予想+15.0万人、結果+3.9万人、失業率 予想9.6%、結果9.8%)
久しぶりの大きな日足陰線で引けました。

ドル下落でFXTSとLIONFXを中心とした通常口座の資産も大幅に減少。
10月16日時点との比較でドル円は1円、豪円は1.2円も円安に振れているというのに
資産は減少しているという納得いかない結果となってしまいました。
原因を調べてみると、主にユーロ円を中心としたユーロの落ち込みにあるようです。


USD/JPY 買 0.6
EUR/JPY 買 0.3
GBP/JPY 買 0.1
AUD/JPY 買 0.2
NZD/JPY 買 0.1
CHF/JPY 買 0.2
USD/CAD 買 0.1
USD/CHF 買 0.1
EUR/CHF 買 0.1
GBP/AUD 買 0.1
GBP/CHF 買 0.1
USD/PLN 売 0.1
NOK/SEK 買 1.0

現在も保有中の通常口座のポジションを記録しておきます。(0.1=1000通貨)
PLN買いはUSD/PLN+USD/CHFで合成CHF/PLN売りのつもり。
NOK/SEKは1.21で買ったものが1.14まで下落しています。
これでもだいぶ減らした方で今年の初めくらいはかなりのポジションを抱えていました。
過去記事で確認しましたがEUR/CHFは最高で4.5万通貨(現在の45倍)保有していたようです><
当然損切りの考えなど微塵もなしで。
これでも大丈夫だという自信は、根拠は一体どこから来ていたのだろう??



101204dmmfx-losscut.gif
今週からDMM FXのロスカット判定基準が必要証拠金の50%以下に変更されたことにより、
ロスカットまでの距離が伸びました。
上の私の口座の場合、従来は純資産27万を割り込むとロスカットでしたが
制度変更により純資産14万円でも耐えられる計算になります。
(ただし100%割れでロールオーバーの場合は追証あり)
精神的にも少し余裕が出てきそうです。

先週は外為どっとコムを買い側に選択しましたが、
理由は今まで使用した業者の成行注文のすべりが気になっていたための変更でした。
長期で保有する場合、多少のスベリは大した問題ではないので
気分的な理由もあったのだと思います。
しかし、その外コムは12月に入りスワップを落としてしまいました。
確かネクスト口座はスワップ売り買い同一のはずで
12月以降も高いスワップを提供してくれると踏んでいたのですが
売りと買いのスワップに差がつけられていました。
ネクスト口座を完全手数料無料にしたことでそのコストをどこかで補う必要があったのでしょう。
仕方ありません。
まだ+115円と高水準はキープしているのでこのまま持ち続けることにします。


にほんブログ村 為替ブログへ

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/387-b3127f38

0件のトラックバック

11件のコメント

[C2618]

私のユロスイ、含み損が12万です
あきれてホールド中です(T_T)

[C2619]

追加入金が必要であっても、余裕は嬉しいですね。

[C2620]

投資家に有利になる条件変更はありがたいですね。

[C2621]

>WINさん
スイス高も円高同様いずれ終了する時期がやって来るのでしょうが、先は長そうですね。

>masaruさん、ぶちょーさん
いまだ100%割れでロスカットの会社も多いので改善して欲しいですね。

[C2622]

この種のルールはトップページに書いておいてほしいですね。

例えばロスカット手数料を取る場合なんか義務化してもいいくらいです。

[C2623]

今週は豪ドルトラリピが回りません。これだけ動かないのも珍しいですね。週明けはこんなものでしょうか?まあ、異業者両建ては安定していいですが。

[C2624]

AUDUSDのDMMスワップ11円上昇ですね。

[C2625]

累積スワップが減る木曜はつまらないですね。

[C2626]

DMMとアイネットの終了時間が違うので土曜の朝に利益確認できないのが残念です。

[C2627]

今日は遅いので挨拶だけです。

[C2628]

明日から徐々に天気が悪くなりそうですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

