Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/391-86d99810

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2650]

AUD/JPYの売スワップ魅力的ですね。DMM一社に頼りきりというのはリスク面でも手法の寿命という面でも良くないですからね。この水準を維持してくれると嬉しいのですが。良い情報をありがとうございました。
  • 2010-12-23
  • とんぼ
  • URL
  • 編集

[C2651]

トレイダーズは5年くらい前から口座開設していますが、殆ど使っていません。
新サービスを多数開始しては変更・廃止を繰り返している印象で、特に両建てのように長く寝かせる手法ではそれだけでリスクがありそうです。
ただ、-スワップは非常に魅力的ですね。
しばらく様子を見てみて、少額なら使ってみるのもよいかもしれません。

[C2652]

管理の面から、トレイダーズと外為、アイネットとDMMにするべきか、DMMを決済して代わりにトレーダーズか悩みます。夕方アップの記事でこちらにリンクします。

[C2653]

masaruさんのカブドットコムの記事と一緒に紹介させていただきます
いつも良情報ありがとうございます

トレーダーズFXに使い道があったんですねw

[C2654]

coraさんこんばんは。

素晴らしい情報ありがとうございます!
トレイダーズFXは盲点でした。
再度保有するところだったので早速トレイダーズFXで開始しました。
スプレッドコストは木・金でほぼ回収出来そうです^^
後はどこまで維持してくれるかに期待ですね。

[C2655]

>とんぼさん
>この水準を維持してくれると嬉しいのですが
DMMに比べ顧客数が少ないと思うので
ポジションが集中すると心配ですね。
DMMとうまく分散してくれるとよいのですが。

>maronさん
>新サービスを多数開始しては変更・廃止を繰り返している印象
サービス終了時にポジションを移管せず強制決済するなど、確かにあまり良い印象はないですね。
プラ転させるまでの期間がリスクですね

>masaruさん
スプレッドの広さは土日スワップ業者との組み合わせで
早くに埋め合わせできそうですね。
記事紹介ありがとうございます。

>WINさん
以前からスワップは少ない方でしたが
アフィ広告が無いのでブロガーの盲点になっていたようですね。
記事紹介ありがとうございます。

>ココパパさん
早っ!
もう開始されたのですね。
始めるなら今週か来週が仕込み時ですものね。
記事紹介ありがとうございます。

[C2656]

トレーダーズに少しだけDMMから両建て振り替えました。

[C2657]

今日はDMMのスワップが変わったので記事を早めにアップしました。

[C2658]

今日は出かけるので挨拶だけです。

[C2659]

なかなか安心できる状況は続きませんね。でも異業者両建ては所詮、心配するほどではないですからね。

[C2660]

トレイダーズの売りポジ今日だけで激増です。。

[C2661] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2662]

結局、アイネットのスプが広いので、これを温存しS交換です。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

メモ

http://www.traderssec.com/forex/tradersfx/market/swap_calendar/
トレイダーズFXの売スワップがひそかに他を圧倒している件。
AUD/JPY -70円
AUD/USD -68円
ZAR/JPY -10円(最小注文単位10万通貨=スワップ-100円)
NZD/JPY -25円
(12月22日時点)


101222tradersfx.gif
サイト上にはスプレッドの公表発表値が見当たりませんでしたが
リアルタイムレートをしばらく確認した限りでは
AUD/JPY2.0~3.0
AUD/USD3.0~4.0
ZAR/JPY1.5~3.0あたりを行ったり来たりといった具合でした。(かなり流動的です)
ランド円の最小スプレッド1.5銭というのはかなりの高スペックでは??
平均的には豪ドルスプレッドがDMMに比べ劣るので
業者間の両建てでDMMより優位に立つにはしばらく持ち続ける必要があり
それまでスワップを維持してくれるかどうかが問題。

まだ今週の月曜日からスワップを引き下げたばかりで
先行き不透明な雰囲気ですが
AUD/USDはすでに12月8日より60円台に下げてますね。
また、公式アナウンスは見当たりませんが
同じく8日よりクロス円のスワップを売り買い同一、
外貨ペアも1円差に縮小させているようです。

もともとトレイダーズFXのスワップは少ない方で
DMMの次点あたりに位置することが多く
以前から少し気にかけてはいたのですが
しばらく見ない間に状況が一変していました。

広告出稿をやめてしまったことで存在感が薄く、
他のブログでも取り上げられることがほとんどありません。
トレイダーズ証券はもう一つの店頭FXサービス「みんなのFX」の方に力を入れており(逆にこちらのZARJPY買いスワップは10万通貨で200円)、以前よりトレイダーズFXの存続自体微妙に感じていましたが、スワップを時折可変させサイトにアップ、また前出のスワップ売り買い同一とサービス改善させたことから(撤退していく会社はサイトの更新を放置することが多い)まだまだ頑張っていくのかな?という印象です。


にほんブログ村 為替ブログへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/391-86d99810

0件のトラックバック

13件のコメント

[C2650]

AUD/JPYの売スワップ魅力的ですね。DMM一社に頼りきりというのはリスク面でも手法の寿命という面でも良くないですからね。この水準を維持してくれると嬉しいのですが。良い情報をありがとうございました。
  • 2010-12-23
  • とんぼ
  • URL
  • 編集

[C2651]

トレイダーズは5年くらい前から口座開設していますが、殆ど使っていません。
新サービスを多数開始しては変更・廃止を繰り返している印象で、特に両建てのように長く寝かせる手法ではそれだけでリスクがありそうです。
ただ、-スワップは非常に魅力的ですね。
しばらく様子を見てみて、少額なら使ってみるのもよいかもしれません。

[C2652]

管理の面から、トレイダーズと外為、アイネットとDMMにするべきか、DMMを決済して代わりにトレーダーズか悩みます。夕方アップの記事でこちらにリンクします。

[C2653]

masaruさんのカブドットコムの記事と一緒に紹介させていただきます
いつも良情報ありがとうございます

トレーダーズFXに使い道があったんですねw

[C2654]

coraさんこんばんは。

素晴らしい情報ありがとうございます!
トレイダーズFXは盲点でした。
再度保有するところだったので早速トレイダーズFXで開始しました。
スプレッドコストは木・金でほぼ回収出来そうです^^
後はどこまで維持してくれるかに期待ですね。

[C2655]

>とんぼさん
>この水準を維持してくれると嬉しいのですが
DMMに比べ顧客数が少ないと思うので
ポジションが集中すると心配ですね。
DMMとうまく分散してくれるとよいのですが。

>maronさん
>新サービスを多数開始しては変更・廃止を繰り返している印象
サービス終了時にポジションを移管せず強制決済するなど、確かにあまり良い印象はないですね。
プラ転させるまでの期間がリスクですね

>masaruさん
スプレッドの広さは土日スワップ業者との組み合わせで
早くに埋め合わせできそうですね。
記事紹介ありがとうございます。

>WINさん
以前からスワップは少ない方でしたが
アフィ広告が無いのでブロガーの盲点になっていたようですね。
記事紹介ありがとうございます。

>ココパパさん
早っ!
もう開始されたのですね。
始めるなら今週か来週が仕込み時ですものね。
記事紹介ありがとうございます。

[C2656]

トレーダーズに少しだけDMMから両建て振り替えました。

[C2657]

今日はDMMのスワップが変わったので記事を早めにアップしました。

[C2658]

今日は出かけるので挨拶だけです。

[C2659]

なかなか安心できる状況は続きませんね。でも異業者両建ては所詮、心配するほどではないですからね。

[C2660]

トレイダーズの売りポジ今日だけで激増です。。

[C2661] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2662]

結局、アイネットのスプが広いので、これを温存しS交換です。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

