Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/395-1fe1086d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2689]

私はDMMでもう少し粘って見ます

弱者に対する考えは同じです
特に子供をもつ親として、子供をターゲットにする犯罪は許せません
弱者に対する犯罪は罪を加算されるべきです

[C2690]

今日は急ぎで済みません。

[C2691]

coraさん こんばんは~

米ドルは、アメリカの雇用状況の改善で上げてきましたね!
反面、欧州経済の冷え込みでユーロが…

昨年の年始と同じ様な展開のような気もします。

自分の財布も、無駄な出費で欧州経済のように、冷え込んでしまいました(笑)
  • 2011-01-08
  • 貧乏おやじ
  • URL
  • 編集

[C2692]

人間も動物ですから弱いものを攻撃(適切な表現が思い浮かびません。生きる為の狩りの延長でしょうか)するのは本能としてあると思うのです。だから、それをすることに対して、僕はあまり不思議を感じません。
ただ、それを「しない」制御する力が人間にはあり、それをキリストや仏陀、儒教、仏教で説くことで動物でない「人間」にしたてたのではないかと。
その制御する力のない動物に、人間の法律を当てはめるのもナンセンスで、目には目を・・・という対応でも良い。と思ったりもしますが、それも人間のやることか?といわれれば・・・。禅問答のようになってしまいます。

あとは、その行為をして、その人は何かを得たのかな?とも思います。病んでいるのか何なのか。理解に苦しみます。

上記は(屁)理屈の問題で、感情としては「信じられない、許せない」ことです。

不快に感じましたら削除してくださいね。

[C2693]

どうも体調がすぐれません。二日連続は久しぶりです。

[C2698]

>WINさん
この世から弱者を標的にした犯罪が無くなることを祈るばかりです。

>masaruさん
お体大丈夫でしょうか?
お大事にしてください。

>貧乏おやじさん
次はきっと良いことがありますよ。

>ぶちょーさん
不快ではないですが、
この件でコメントをいただくのがちょっと意外でした。
こういう考えもあるのだと参考にさせていただきます。

[C2699]

coraさんこんばんは。

私はトレイダーズ+アイトレードでやっています。
トレイダーズがみんなのFXに合わせて-103円に変更になりました。
ただスプが広めなので新規の方はみんなかマネパが良さそうですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

新年 ドル円急騰

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

年末のドル安ポンド安基調を
そのまま引きずって新年スタート、
再びドル80円割れが視野に入ってきましたが
4日のポンド急騰、そして5日の米ADP雇用統計のポジティブサプライズ
(12月前月比 予想+10.0万人 結果+29.7万人)
これで一気にクロス円が上昇しましたね。

一方スイスフランは下落してホッと一息。
私が買い持ちしているGBP/CHFは1.50手前まで上げたところで
一旦切りました。
これでポンド買い持ちはGBP/AUD1000通貨のみとなりました。

この後の米雇用統計を前にして
なおもドル円が上昇を続け現在83円台半ばですが
底へ突き落とすエネルギーをためこんでいるようにも見えますし
はたまたさらなる上昇があるのか??
でもあれだけADP雇用統計で動いたので
今回はあまり大きな動きがないかもしれませんね。
ドル円は5000通貨ロング中ですが
特にいじることなくそのまま持っています。

-----------

別会社間で両建てしていたポジションは
DMMのスワップ大幅引き上げのため、DMMから完全撤退しました。
AUD/JPYスワップ100円以下の業者はmasaruさんが記事にされている
大和証券(店頭FX)が-90円ですがスプレッドが7~8銭と広め、
その他オクトFXが-98円、外為ファイネストが-98円などとなっています。

AUD/USDの方がまだ面白そうです。
低いほうはエースでねらえ!FXが-0.97ドル(日本円換算で約-81円)、
高値はここ数ヶ月安定しているアイネットFX(+110円)、流動的ですがDMM FXが+118円。
FX
キャンペーン期間中AUD/JPYはスプレッド1銭。
エースでねらえFXは約定力が売りなので低スプレッド業者にありがちな約定拒否等のストレスも少ないです。

トレイダーズFXのスワップはかなり修正されてしまいました。
AUDUSDのスワップはまだ安いのですが他通貨ペアで
みんなのFXとスワップを合わせるような動きがみられ始めているので
今後はスワップが統一される可能性もありそう。
(1/11追記:トレイダーズFX廃止、みんなのFXへサービス統合との発表あり)

個人的には現在AUD/JPYを業者的にも安心かつ低めスワップで
変動の少ないマネーパートナーズ(-103円)でショートしていますが
アイネットFXとの差額が+13円、証拠金計20万円投入で年2.4%、きつめの16万円で年3.0%の利回り。
魅力はだいぶ薄れてしまいましたが
それでも定期預金などに比べればまだまだいけそうです。


にほんブログ村 為替ブログへ


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/395-1fe1086d

0件のトラックバック

7件のコメント

[C2689]

私はDMMでもう少し粘って見ます

弱者に対する考えは同じです
特に子供をもつ親として、子供をターゲットにする犯罪は許せません
弱者に対する犯罪は罪を加算されるべきです

[C2690]

今日は急ぎで済みません。

[C2691]

coraさん こんばんは~

米ドルは、アメリカの雇用状況の改善で上げてきましたね!
反面、欧州経済の冷え込みでユーロが…

昨年の年始と同じ様な展開のような気もします。

自分の財布も、無駄な出費で欧州経済のように、冷え込んでしまいました(笑)
  • 2011-01-08
  • 貧乏おやじ
  • URL
  • 編集

[C2692]

人間も動物ですから弱いものを攻撃(適切な表現が思い浮かびません。生きる為の狩りの延長でしょうか)するのは本能としてあると思うのです。だから、それをすることに対して、僕はあまり不思議を感じません。
ただ、それを「しない」制御する力が人間にはあり、それをキリストや仏陀、儒教、仏教で説くことで動物でない「人間」にしたてたのではないかと。
その制御する力のない動物に、人間の法律を当てはめるのもナンセンスで、目には目を・・・という対応でも良い。と思ったりもしますが、それも人間のやることか?といわれれば・・・。禅問答のようになってしまいます。

あとは、その行為をして、その人は何かを得たのかな?とも思います。病んでいるのか何なのか。理解に苦しみます。

上記は(屁)理屈の問題で、感情としては「信じられない、許せない」ことです。

不快に感じましたら削除してくださいね。

[C2693]

どうも体調がすぐれません。二日連続は久しぶりです。

[C2698]

>WINさん
この世から弱者を標的にした犯罪が無くなることを祈るばかりです。

>masaruさん
お体大丈夫でしょうか?
お大事にしてください。

>貧乏おやじさん
次はきっと良いことがありますよ。

>ぶちょーさん
不快ではないですが、
この件でコメントをいただくのがちょっと意外でした。
こういう考えもあるのだと参考にさせていただきます。

[C2699]

coraさんこんばんは。

私はトレイダーズ+アイトレードでやっています。
トレイダーズがみんなのFXに合わせて-103円に変更になりました。
ただスプが広めなので新規の方はみんなかマネパが良さそうですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

