Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/397-2ed5339b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2707]

こんばんは~

業者間のスワップ差でリスクなく、年利2%以上の運用が出来るのは良いですね。
※自分は資金が少ないので、真似が出来ませんが(笑)

豪ドルに対するネガティブ情報が多い割に下がらないので、なかなか手が出せません。
  • 2011-01-16
  • 貧乏おやじ
  • URL
  • 編集

[C2708]

今日は窓埋めEAの話を書きました。

[C2709]

私もユロスイも状況改善しましたが、まだまだ大赤字です^^;

[C2710]

やっと豪ドルも底堅さが出ましたね。

[C2711]

ダイワは週1セットで増やします。毎週トータルスワップの1/3をダイワのスプレッドに当てています。

[C2712]

DMMFX、AUDJPYスワップ一挙に下げましたね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ユーロは上がった

今週は思わぬユーロの急騰で110円超えまで回復しました。

すでに私自身はユーロに関してはすっかり弱気で
家族がユーロ160円以上の時に買ったユーロ建て商品も保有していることから
ポジションをほとんど損切りしてしまっており
この上昇による私自身の恩恵は少ないのですが
スイスフランの下落やポンドの上昇により口座資産は増加、
マイナスにならなかっただけでも感謝しなければなりません。

現在も仏大統領が「ユーロは(ドルに対して)まだ高すぎる」(ロイター)
訴えていることから調整による上昇かもしれませんし
この先どうなるか全く分かりませんが
このまま上昇しつづけてしまったも「乗り遅れた感」なく、
かつ下落トレンド再開となっても「手放しておけば・・・」と後悔しない程度の
ポジション量をキープしていきたいと思います。
具体的にはユーロ/円2000通貨、ユーロ/スイス1000通貨。
もうこれしか残っていませんが・・・

ポンドも122円で指値待ちしていましたが
125円付近で折り返してしまい130円オーバーまで戻してきています。


豪ドル両建て口座のポジションは
110115inet-monepa.gif
(買)アイネットFX+118円、(売)マネーパートナーズ-103円
各8万通貨ずつ。
一日あたり15×8=120円。
1万通貨あたり証拠金16万円で年3.4%。20万円(ゆるめ)で年2.7%。

ダイワFX(-90円)はスプレッドが足かせになっているのと
私の「待てない」性格により参加していませんが
東京時間のスプレッドは6~7銭程度とまあまあ良いようですね。
去年の春からスワップの変更もないので
金利の変更がない間、参加者が少ない間は安心なのかなぁという気はします。


にほんブログ村 為替ブログへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/397-2ed5339b

0件のトラックバック

6件のコメント

[C2707]

こんばんは~

業者間のスワップ差でリスクなく、年利2%以上の運用が出来るのは良いですね。
※自分は資金が少ないので、真似が出来ませんが(笑)

豪ドルに対するネガティブ情報が多い割に下がらないので、なかなか手が出せません。
  • 2011-01-16
  • 貧乏おやじ
  • URL
  • 編集

[C2708]

今日は窓埋めEAの話を書きました。

[C2709]

私もユロスイも状況改善しましたが、まだまだ大赤字です^^;

[C2710]

やっと豪ドルも底堅さが出ましたね。

[C2711]

ダイワは週1セットで増やします。毎週トータルスワップの1/3をダイワのスプレッドに当てています。

[C2712]

DMMFX、AUDJPYスワップ一挙に下げましたね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

