Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/398-caa3a115

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2713]

みんながNZDに群れたら、AUDが美味しくなるのかもしれませんね
私はいまだにアイネットとDMMです^^;

[C2714]

>WINさん
AUDJPYの時ほどは盛り上がらないでしょうから
DMMの方が動くリスクは少ないかもしれませんね。

[C2715]

こんにちは。初めまして。
最近口座開設でキャッシュバックやっています。
キャッシュバック一覧参考にしたいと思います
  • 2011-01-24
  • みんなの FX おすすめ
  • URL
  • 編集

[C2716]

ダイワのスプレッドでは私の場合、週1ポジ増が限度です。

基本的にはそのポジの将来のスワップでスプレッドの回収を待つのではなく、他のポジの週スワップ蓄積額で買ってしまうイメージです。

[C2717]

coraさんおはようございます。

確かにおっしゃるとおりサイバーだとスケジュールの違いが利用出来ませんね。
アイネットはそう考えると万能ですよね~

[C2719]

>masaruさん
既にプラ転したポジを持っていれば有利ですね。
他のトレードで獲得した利益があればその範囲内での
スプレッドコストでポジションを取ってもよいかもしれませんね。

>ココパパさん
スタート時点で断然違ってきますからね。
アイネットはスワップ週一更新ですし、
比較的変動自体も少なめですものね。

[C2720]

DMMFXのNZが5円上がっちゃいましたね。

[C2721]

>masaruさん
長期投資派カテゴリーだけで
ココパパさん以外に4人も記事にしていましたからね。

[C2722]

よく見ていますね。私はあまり、見ないので、コメントで教えてもらうことも多いです。

[C2723]

トルコまた下げてきましたね。

[C2724]

3倍デーが同じだとつまりませんが、違うと水曜に動きたくなるので、スプレッドが回収しにくい今は落ち着くかもしれませんね。

[C2725]

休日なので挨拶だけです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ドル急騰一時83円乗せ

ドルは今週一時82円割れも金曜朝起きれば
モルスタ好決算、失業保険申請件数、景気先行指数等が好感されたようで
83円台まで急騰していました。
米ドルは下げそうでなかなか下げませんね。
このあたりでトラリピされている方はなかなかおいしい思いをされているのでしょうか。
私のところにもM2Jさんから
「あなたのバーチャル収益金額は883800円!」のメールが空しく届いています・・・
週足レベルではドル円、豪ドル円共に下落しましたが
買い通貨であるユーロやポンドは上昇したため通常口座の資産は微増してくれました。

今週目立った動きは南アフリカランドが久しぶりの12円割れ。
その後も一方的に売られ続け11.60円台も。
先日12円抜けて13円に向かうのかな?と思っていましたが
あっという間に割れてしまいました。
トルコも予想外の利下げ(6.50→6.25%)があり相変わらず下落続きのようですね。
歴史的なレート推移から見てトルコリラにはあまり手を出したくないのですが
買うならトルコ、ランド共に1000通貨取引が可能なヒロセ通商にて
1000通貨試し買いしても良いかな?と思っています。



110122inet-monepa.gif
現在、純粋に業者間両建てスワップ取りとして
使わせてもらっているFX業者さんは
アイネットFXマネーパートナーズのみです。(AUD/JPY)
両者とも昨年10月からスワップの記録を取っていますが
いまのところ最低でも13円以上のスワップ差をつけていますので
決してうまみのあるレベルではありませんが
比較的安定した組み合わせではないかと思います。
過去のスワップ履歴から見ればダイワFXの方が安定性はありそうです。
(ダイワFX公式サイトではスワップもスプレッドも公表値は見当たらず
実際口座開設、ログインして確認する方法しかなさそうです)
追記:24日からダイワのスワップ100円に上げられてしまいました。



AUD/USDでは現時点で←左サイドバーの組み合わせがベストではないかと思いますが
売り側のスプレッドが広めでプラ転までに時間がかかるのがネック。
また-0.97米ドルは日本円で現在約-81円となりますが
実際にポジションを取っておらず円貨でのスワップ確認はしていませんので
あくまでドル建て表示としています。
AUD/USDはAUD/JPYよりも歴史的に変動が少なく
とりわけ相場急変時の値幅を比較した時にその違いが際立つため
この組み合わせが使えればかなりいい線行くと思うのですが。

最近NZD/JPYでの両建てを紹介するブログが増えているようですが
やはりスワップ回収に時間がかかるのがネックです。
仮に20円差をキープしたとしても約25日。
買い側に推されているサイバーエージェントは
スワップがやや不安定(60円と55円を行ったり来たり)で
アイネットFXのような他社とのスワップ付与スケジュールの違いによる
アドバンテージも作れません。
私が始めるならアイネットとDMM FXの組み合わせですね。


にほんブログ村 為替ブログへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/398-caa3a115

0件のトラックバック

12件のコメント

[C2713]

みんながNZDに群れたら、AUDが美味しくなるのかもしれませんね
私はいまだにアイネットとDMMです^^;

[C2714]

>WINさん
AUDJPYの時ほどは盛り上がらないでしょうから
DMMの方が動くリスクは少ないかもしれませんね。

[C2715]

こんにちは。初めまして。
最近口座開設でキャッシュバックやっています。
キャッシュバック一覧参考にしたいと思います
  • 2011-01-24
  • みんなの FX おすすめ
  • URL
  • 編集

[C2716]

ダイワのスプレッドでは私の場合、週1ポジ増が限度です。

基本的にはそのポジの将来のスワップでスプレッドの回収を待つのではなく、他のポジの週スワップ蓄積額で買ってしまうイメージです。

[C2717]

coraさんおはようございます。

確かにおっしゃるとおりサイバーだとスケジュールの違いが利用出来ませんね。
アイネットはそう考えると万能ですよね~

[C2719]

>masaruさん
既にプラ転したポジを持っていれば有利ですね。
他のトレードで獲得した利益があればその範囲内での
スプレッドコストでポジションを取ってもよいかもしれませんね。

>ココパパさん
スタート時点で断然違ってきますからね。
アイネットはスワップ週一更新ですし、
比較的変動自体も少なめですものね。

[C2720]

DMMFXのNZが5円上がっちゃいましたね。

[C2721]

>masaruさん
長期投資派カテゴリーだけで
ココパパさん以外に4人も記事にしていましたからね。

[C2722]

よく見ていますね。私はあまり、見ないので、コメントで教えてもらうことも多いです。

[C2723]

トルコまた下げてきましたね。

[C2724]

3倍デーが同じだとつまりませんが、違うと水曜に動きたくなるので、スプレッドが回収しにくい今は落ち着くかもしれませんね。

[C2725]

休日なので挨拶だけです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

