Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/400-d13a50ad

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2726]

インヴァストのZARロング入金しといたほうがいいですかね?

[C2727]

ランドは弱いです。厳しいです。

[C2729]

>masaruさん、ぶちょーさん
zar両建て派にとって気になるレベルまで下げてきましたね。

[C2730]

オージは回復していますが、ランドトルコは・・・
10円割れないことを祈っています^^;

[C2731]

北アフリカでは各国に飛び火していますから原油が高騰ですね。

[C2732]

coraさんおはようございます。

ランドは弱いですねー
ニュース読んでないのですが何かあったのでしょうか?
もう少し下がったら指値が刺さりそうです。

[C2733]

また、1を越えましたからAUDUSDトラップも考えています。

[C2734]

マネパが最安なんですね。

[C2735]

まだ、直りませんね。ぶろぐ村

[C2736]

異業者両建ては動きなしですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

S&P格下げで83円台、エジプト暴動?で再び82円

110129usdjpy-chart.gif
USD/JPY60分足(上)、日足(下) 
チャート:ヒロセ通商 LIONFX

1月27日、SとPによる日本国債格付けダウン(AAネガティブ→AA-安定的)により円が急落83円にタッチ。
1月28日、再び元の位置へ。


110129hirose-position.gif
久しぶりに純粋に為替リスクを取るポジションをエントリーしました。
といっても、ランド/円の最低ロット(1000通貨)、および合成NOK/SEK少額のみです。
(いずれもヒロセ通商 LIONFX
NOK/SEK、ほとんどの人は興味ないと思いますが個人的に好きな通貨ペアなので続けます。
他の口座で1.21で1万ロング持っていたのですが下落しつづけ1.14付近にて一旦損切り。
後日レートが気になって確認したところ1.11まで落ちてきたため
早朝6時台にもかかわらず意外とスプレッドが広がっていなかったため再びエントリー。
一応ノルウェーの金利が2.00%とスウェーデン(1.25%)に比べ高いため
まだプラススワップがもらえるポジション。
ヒロセ通商 LIONFXではNOK/SEKの取り扱いはないのでEUR/NOK売り、EUR/SEK買いすることで
合成NOK/SEKを実現させています。
ここ10年間ではざっと1.00~1.30の間を行き来して比較的値動きはおとなしめですが
当然ながら固定相場ではなくレンジを外れるリスクは十分考えられるため
過去の反省から買い増し=リスクの積み増しは当分やらない予定です。
110129noksek-chart.gif
過去1年間の値動きはこんな具合です。
1.11上で買ったので1.15まで戻ればざっと3000~4000円、
1.20まで上がれば(多分そこまで持っていないでしょうが)8000円くらいになるのかな?
逆に1.00まで持っていかれた場合の損失は-1万円くらいと見積もっています。(円安にならなければ)

南アフリカランドの方は相変わらず落ち方が激しいですね。


110129inet-monepa.gif
両建てスワップポジションは
アイネットFXのAUD/JPYが引き下げられてさらに金利差が縮小、マネーパートナーズとの差が11円へ縮まってしまいました。まだまだプラス方向なので続ける予定ですが全体的にサヤが縮小方向になりつつある感じですね。
GFTのスワップが1/27時点で-98円となっていますが今後どうなるでしょうか。



にほんブログ村 為替ブログへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/400-d13a50ad

0件のトラックバック

10件のコメント

[C2726]

インヴァストのZARロング入金しといたほうがいいですかね?

[C2727]

ランドは弱いです。厳しいです。

[C2729]

>masaruさん、ぶちょーさん
zar両建て派にとって気になるレベルまで下げてきましたね。

[C2730]

オージは回復していますが、ランドトルコは・・・
10円割れないことを祈っています^^;

[C2731]

北アフリカでは各国に飛び火していますから原油が高騰ですね。

[C2732]

coraさんおはようございます。

ランドは弱いですねー
ニュース読んでないのですが何かあったのでしょうか?
もう少し下がったら指値が刺さりそうです。

[C2733]

また、1を越えましたからAUDUSDトラップも考えています。

[C2734]

マネパが最安なんですね。

[C2735]

まだ、直りませんね。ぶろぐ村

[C2736]

異業者両建ては動きなしですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

