Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/401-54efbb82

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2737]

少し切り替えしてきましたね。

[C2738]

ランドは11.1で待っていたのですが刺さりませんでした
次回のチャンスを待ちたいと思います!

[C2739]

ZAR/JPY、LIONFXでこつこつ追加して今や69枚目。今のレートだと相殺してもマイナスですがスワップもそこそこ貯まってきたのが救い。ここからドカンと下げられるとしんどいですね。

[C2740]

>masaruさん
11.40円を超えられるかどうか注目されているようですね。

>WINさん
あともう少しでしたね。

>ひょうっこさん
11円台前半ではポジション追加した方が多いようですね。
相場が落ち着いてくれるといいですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

南アフリカランド(ZAR/JPY)の下げがとまらない 2011.02.04

110204zarjpy-chart.gif
ヒロセ通商 LIONFX ランド/円 日足


ランドの下げがキツイです。
一旦11.40円で下げ止まって反発するのかなと思っていたのですが容赦なく売られ続けています。
同じリスク通貨の豪ドルは上昇しているのにZARは下落って初めてみたような。
度重なる自然災害に悩まされるオーストラリアが買われ
景気回復の腰折れもなくさしたるネガティブニュースも見当たらない南アフリカが売られています。

110204zarjpy-chart2.gif
週足で見ると大した下げには見えませんが
最近のボラティリティが低かったので
余計に下げ足が速く感じるのでしょうか。
改めて見ると昨年は13円超えていた時期もあったのですね。
あれ?13円行ってたの?みたいな。


110204hirose-position.gif
ヒロセ通商 LIONFXのポジション)
ナンピン計画は立てていなかったのですが
今朝起床して11.30円を割れていたのを見て我慢できずに追加で買ってしまいました。
もちろん買うときには最悪の状況を想定してエントリーしています。
といっても1000通貨じゃ買ったうちに入らないかもしれませんが。
ZAR1000通貨なら7回買ってもせいぜいAUD1000通貨分にしかなりませんから
ポジポジやってもなかなか持ち高が増えずハイレバになりにくいのがメリットですね。
1000通貨でランドを扱っているヒロセ通商さまさまです。
もちろん昨年の反省はしっかり胸に刻んでいるため過去のレート(安値)をあてにした展開は期待せず、
徹底的な低レバレッジを心がけるつもりです。
かつて米ドルよりも高かったランドの事ですから
過去の流れをそのまま引き継いだ場合将来ZAR/JPY=1円以下も有り得るかもと考えているので
この通貨に積極的な運用はしませんが、
日本国債の格下げのニュース以来、円安に対する不安も感じているため
少しリスクを取って円売りポジションを作ろうと思い始めています。
今週は米ドル/円を1000通貨追加で買いました。

その他、CAD/CHFを0.94台にて買っています。
円以外のどの通貨に対しても高値に思えるオージーは買いづらいし
売りもマイナススワップの積み重なりが精神的に負担になるので
どちらで入るにも手を出しづらいです。
買い始めるなら昨日失業率で爆下げしてやや割安感のあるキウイの方にしようと思っています。

110204fxts-position.gif
FXブロードネットのポジション


------------------------------


110204inet-monepa0204.gif
豪ドル両建て運用の方ですが
どのFX業者もスワップを低く抑えてしまったため厳しくなりました。
まだ売り側のマネーパートナーズが頑張って?くれているため
アイネットFXとの金利差はいまのところ10円以上をキープしています。
来週、再来週とAUD/JPYのスワップ4倍ウィークが続く予定なので
新規参入の場合は4倍デーが終了した後にアイネット+どこかで仕込む手もありそうですね。

ランド円のスワップ差はFXプライムの低スワップが続いていますので
スプレッドを考慮せずスワップ差のみ見ればランド円の方が利回りが高くなりそうです。
1万通貨エントリーする時に
売り側のFXプライムは最低でも2.5万円証拠金が必要なので2.5万円、
買い側の業者は1円強のレート変動に余裕を持たせれば1.5万円
合計4万円の証拠金を口座に入れた場合、
スワップ差が4円なら年3.6%、5円なら年4.5%の利回りとなります。
問題なのがスプレッドで2社合わせて6pipsの場合、
スプレッド回収するのにスワップ差4円で150日、5円で120日かかります。
ただしこれは各社の提示レートが同一の場合です。
尚、FXプライムの過去スワップ金利についてはカブドットコムのサイト
過去に遡って確認することが可能なので私はいつもそこでチェックしています。



にほんブログ村 為替ブログへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/401-54efbb82

0件のトラックバック

4件のコメント

[C2737]

少し切り替えしてきましたね。

[C2738]

ランドは11.1で待っていたのですが刺さりませんでした
次回のチャンスを待ちたいと思います!

[C2739]

ZAR/JPY、LIONFXでこつこつ追加して今や69枚目。今のレートだと相殺してもマイナスですがスワップもそこそこ貯まってきたのが救い。ここからドカンと下げられるとしんどいですね。

[C2740]

>masaruさん
11.40円を超えられるかどうか注目されているようですね。

>WINさん
あともう少しでしたね。

>ひょうっこさん
11円台前半ではポジション追加した方が多いようですね。
相場が落ち着いてくれるといいですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

