Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/406-181e8a3d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2765]

両建ては資金管理をしっかりしたいですね
私もユロスイでは鼻血ブーです^^;

[C2766]

今、病院から帰りました。ヘトヘトです。

[C2767]

DMMFXのスワップが...。

[C2768]

キャッシュバックは一時所得で大丈夫なはずですが、税務署で相談されて「雑所得」と言われたら従ったほうが無難ですね。
担当者レベルでも違う見解がでることもあるようなので、難しいところです。

[C2769]

病院に行きますので本日は挨拶だけです。

[C2770]

前の記事はブログ村の人気記事に紹介されていましたがリンク切れでしたね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

円安。米ドル、豪ドル、84円目前。FX口座状況

本日税務署へ行き、確定申告および所得税の納付を済ませました。
前回の記事は見返してどうもしっくり来なかったので消しました。
キャンペーンのキャッシュバックの所得区分については
明確な基準が存在しないようです。
管轄税務署に確認の上、全て雑所得として申告しました。
ブログなどを検索してみると
一時所得で申告している人も多く、
50万円の控除枠のある一時所得に入るなら
この分税金の発生は無かったのですが、税務署の判断に従いました。



為替の方は徐々に底が上がり円安方向へ動いてきました。
イギリスの利上げ時期が話題に上るなど
なんとなくクロス円の買いムードが高まりつつあるような
雰囲気を感じてます。
200円に向かってGO?


110217fxts-position_20110217140742.gif
FXブロードネット
久しぶり、通常口座の資産状況。
この口座は昨年の円高、スイス高、ポンド安、ユーロ安等で大打撃を受けてしまいました。
(大打撃の口座はここだけではありませんが^^;)
最悪期は脱していますが、損切りを多数行い回復の芽を相当摘み取っていますので
原資回復までの道のりは長い長い。(原資50万円現在純資産33万円)
豪ドル円は2000通貨所有しているのですが
GBP/AUD買いと相殺されて実質ほとんど持っていない状態に等しく、
かといって豪ドルは暴落が怖いので
まだ割安感のあるキウイ円を1000通貨追加しました。



110217hirose-position.gif
ヒロセ通商 LIONFX
原資は20万円で一時純資産10万円を切った口座、徐々に持ち直してきました。
こちらも多数損切りを敢行し、回復のペースはスローですが
なんとか原資まであと数万円のレベルまで持ってきました。
あの暴挙さえなければ今頃プラ転していたはずなのですが・・・
スウェーデンは政策金利を1.50%へ引き上げたとのこと。
CAD/CHFは利確せずにしばらくそのまま持ち続けてみます。
万年微益決済がデフォの私ですが、たまには頑張ってお宝ポジ作ってみる?


110212inet-monepa.gif
AUD/JPYの両建て、
アイネットFX(+108円)とマネーパートナーズ(-98円)のスワップ差はかろうじて+10円差をキープ。
このまま+10円差が続く場合、レバレッジにもよりますが年利2%前後となりそうです。
現在は低ボラティリティで一日に2円も動くことが少なくなっており
投下資金を減らすかポジションを増やせば利回りは上がりますが
去年の5/6のようにいつ突然ボラが急拡大するかわかりませんからね。
2/19追記:マネパのマイナススワップ-103円へ引き上げとなりました。


110218central-prime.gif
あまりブログには出していませんが、ZAR/JPY(ランド/円)の両建ても持っています。
(買:セントラル短資FX、売:FXプライム
いまのところ1万通貨あたり4円のスワップ差額を受け取っています。
投下資金1万通貨あたり4万円の場合、想定利回りは年3.6%。



110217usdhkd.gif
USD/HKDは7.78~7.79中盤の間をウロウロ。(チャート:ヒロセ通商 LIONFX
まだ様子見中です。
7.79にてロングポジションを取り下限の7.75へ下落した時の含み損は
USD/HKD1万通貨買いで400HKD=約4300円です。


にほんブログ村 為替ブログへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/406-181e8a3d

0件のトラックバック

6件のコメント

[C2765]

両建ては資金管理をしっかりしたいですね
私もユロスイでは鼻血ブーです^^;

[C2766]

今、病院から帰りました。ヘトヘトです。

[C2767]

DMMFXのスワップが...。

[C2768]

キャッシュバックは一時所得で大丈夫なはずですが、税務署で相談されて「雑所得」と言われたら従ったほうが無難ですね。
担当者レベルでも違う見解がでることもあるようなので、難しいところです。

[C2769]

病院に行きますので本日は挨拶だけです。

[C2770]

前の記事はブログ村の人気記事に紹介されていましたがリンク切れでしたね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

