Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/84-b6a697ba

-件のトラックバック

-件のコメント

[C37]

うーん、GBP/CHFはけっこうきついですね、GBPというかCHF自身、12月初旬からの反発がすざましい、CHF/JPYの週足でも3本陽線、戻り売り場面なのか、反転場面なのかが・・・。

損した分の取り返し、10万通貨10pips抜き
こ、これは何があっても我慢しましょーーー、やりたくなりますけどね><、やっぱり避けるのが正解だと思います。

[C38]

GBPCHFのチャートで
底を這い続けているのを見て
上に放たれてしまう前にロングしておこ、
って思ったら下に放たれてしまいました。
今はポジ手放しました。
GBPのロングは当分やめておこうと思います。

損したら、その分すぐ取り返そうとする。
メンタル面が全然ダメですよね~。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

FXTS口座状況12/20

081220fxts.gif

最悪

えらいポジを取ってしまった。
ロングしたGBPCHF、一日で800pipsもの下げ。そして次の日さらに500pipsの下げ。
EURGBPの上昇がさらに加速+今まで上昇トレンドにあったEURCHFが急に下げに転じてしまい、CHF>>EUR>>>>>>GBPとなってしまった。
一日で200-300pips程度のマイナスしか想定していなかったから
この暴落で狼狽してしまった。
こうなると全て悪いほうへ考えてしまう。
ポンドは利下げ余地を残しまだまだ下げるとの予想が多い。
EURGBPのパリティ越え&EURCHFの再度1.5割れが起これば
GBPCHFが1.4くらいまで下げることも想定しなければ。
ここんとこずっと穏やかな動きをしていたのに
自分がロングしたとたん強烈ナイアガラだもの。
1.7台はそろそろ底付近だろう&ポンスイはボラが小さいから安心!
など素人の勝手な思い込みでロングしてしまったが後の祭り。
何度もポジションを取り直しているのは狼狽して冷静さを失っている証拠。
前回の日記で含み損の方が気が楽と書いたがこれはオージ円の場合のみ、
ポンドは底なし沼&マイナススワップの恐怖で気が楽なんて言ってられない。

こういう状況になるとどうしてもよからぬ考えがふと浮かんでしまう。
それは「損した分を取り返してやろう」という気持ち。
他口座にて10万通貨でIFDで10pips抜きを何度も狙おうとしたが
万一失敗した時のことを考えグッと我慢。
これやってしまうと何度成功したとしてもいつか地獄を見ることになるに違いない。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/84-b6a697ba

0件のトラックバック

2件のコメント

[C37]

うーん、GBP/CHFはけっこうきついですね、GBPというかCHF自身、12月初旬からの反発がすざましい、CHF/JPYの週足でも3本陽線、戻り売り場面なのか、反転場面なのかが・・・。

損した分の取り返し、10万通貨10pips抜き
こ、これは何があっても我慢しましょーーー、やりたくなりますけどね><、やっぱり避けるのが正解だと思います。

[C38]

GBPCHFのチャートで
底を這い続けているのを見て
上に放たれてしまう前にロングしておこ、
って思ったら下に放たれてしまいました。
今はポジ手放しました。
GBPのロングは当分やめておこうと思います。

損したら、その分すぐ取り返そうとする。
メンタル面が全然ダメですよね~。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

