Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/86-657472b3

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

負けパターン

FXを始めてちょうど1年が経過。
反省材料とすべく
大負けしたトレードをいくつかピックアップしてみた。
全て言えるのは含み損が出てもスワップを期待し長期ホールドをしようするものの、
思わぬ含み損が出てしまい耐え切れず損切りというパターン。
それからトレンドに逆らった逆張り+ブレイクし始めでの逆張りというパターン。

※十字クロスしている部分がエントリー場所です。

081231-zarjpy.gif
07/12/31 ZAR/JPY 16.53買⇒14.22売(-231pips)
今年の損失の大半(約80万円)をこの通貨で失ってしまったわけだが。

081231-usdjpy.gif
08/2/26 USD/JPY 108.10買⇒104.11(約-400pips)。
途中ナンピンして2倍の損失。何をやってんだか。

081231-nzdjpy.gif
08/7/24 NZD/JPY 80.32買⇒72.88売(-744pips)

081231-gbpusd.gif
08/8/8 GBP/USD 1.9245買⇒1.8093売(-1152pips)

081231-audjpy.gif
08/10/6 AUD/JPY 80.00買⇒74.06売(-594pips)

081231-gbpchf.gif
08/12/16 GBP/CHF1.7459買⇒1.6399売(-1060pips)

この他、ISK/JPY 1.632買⇒1.499売(-133pips、約13万損)なんてのもあった。
これはISKと心中するかどうかさんざん悩んだ末、損切り。不幸中の幸いとなった。
とはいっても「高金利」「先進国」という言葉に踊らされて
安易に手を出してしまった自分が情けないわ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/86-657472b3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

