Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.

当ブログがお世話になりましたmasaruさんの数々の足跡をここへ記しておきます。
masaruさん、ありがとうございました。


1000通貨MT4トラリピと異業者両建て!
http://blog.livedoor.jp/tryjpychart/

海外で日本株トレード
http://www.geocities.jp/travel_trader/

BRICs投資信託情報局
http://blog.livedoor.jp/brics1/

J-REIT&配当銘柄&株式投資日記
http://blog.livedoor.jp/mightitoumight/

USDHKDの極意短期集中講座!
http://blog.livedoor.jp/nzfx8to11/

masaruさんのツイッター(フォロワー1000人以上)
https://twitter.com/tryjpychart

.

masaruさんへ。

突然の事で驚いています。

今までブログを放置したまま連絡もとらず、
申し訳ありませんでした。

つたないブログにもかかわらず
何度も何度もご紹介いただき、
本当にありがとうございました。
感謝してもしきれません。
USDHKD投資、トラリピEA、異業者両建て等・・・
メールでもやりとりしましたね。

masaruさんの事は一生忘れることはないでしょう。

どうぞ安らかに・・・・・

3/17 ドル円史上最安値76円台

為替が大きく動いたので日記にメモしておきます。

3月17日の早朝ロールオーバー付近に急変があったように思います。
普段テレビ全く見ない私ですが
3/11以来、NHKを中心としたテレビをしばしば見るようになりました。
80円を割れた時も、FX会社のプラットフォームを起動していたのですが
NHKで80円割れのニュースが流れた時には
すでに78円、77円・・・ととてつもない暴落が起こっていました。
当然ながらオールロングポジションの私の口座資産もみるみる減少していきましたが
ポジションが軽かったため、比較的冷静になることができました。
業者さんにもよるでしょうが
おおむねBIDでドルが76円前半、豪ドル74円後半まで下落したようです。
このようなパニック的な売りが出た場合は
大抵買いを入れれば成功することが多いと思ってはいたものの
結局手を出すことができず、ただ眺めるだけに終始。
原発トラブルが深刻化していることもあり、
見送って上昇してしまっても原発が沈静化してくれればそれで良しとしました。
翌日、G7協調介入合意を受けた日銀介入で大きくドルが上昇し80円台に回復しています。

リアルタイムで暴落を眺めていたため
各社のレート表示がかなり酷くレートが固まって動かない会社、
スプレッドが1円開いたまま動き回るところもありました。
他のブログを拝見するとMJなどは3円近く開いたようです。
FXプライムもついに固定化をあきらめてしまいました。
業者間スワップポジションはセントラル短資とプライムでランドを保有するのみでしたが
センタンのスプレッドが40銭ほど開いたもののロスカットは免れました。

また、日本円の短期金利が上昇を示している事で
各社軒並みクロス円の買いがマイナススワップになるなど
異常現象が続いています。
週一更新の外為オンライングループのみ豪+100円を提示していますが
情勢が変わらない限り火曜日に大幅な変更は確実でしょう。


3/11

本日の地震で被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。
安否がまだ分からない方の無事を祈りますとともに
一日も早く平常の生活に戻れますようお祈り致します。



にほんブログ村 為替ブログへ


ユーロ115円へ上昇 (2011.3.5)

3/4 米国雇用統計にて失業率が8.9%と予想より強い結果となり
ドルはじめクロス円が上伸しUSD/JPYも一時83円にタッチするも
息切れ?で82円台前半にて大引け。
また、その前日には欧州中銀総裁が4月の利上げを示唆したことから
ユーロが単独で大きく跳ね上がりました。
週末時点で、ユーロは115円乗せ、ユーロドルも1.40目前、EUR/CHF1.29。
今週は10日利下げが濃厚となったニュージーランドを除くクロス円全てが上昇した週となりました。
中東情勢の悪化によりリスク回避で買われるスイスフランも89円。
特にランドの躍進は目覚しく、11.9円台まで上伸。
まもなく12円台を回復しそうな勢いです。
先般の暴落時にロングされた方、おめでとうございます。


110305fxts-lion-position.gif
FXTSとLIONFXのポジション。
円安方向で口座もやや増加していますが原油高が気になります。
中東情勢が一日も早く落ち着きを取り戻されることを願ってやみません。


業者間両建てについては
現在セントラル短資FXFXプライムでのランド円のみ保有中ですが
利回りわずかながらも豪ドル/円で次の機会を伺っています。
3月17日仕込み予定です。
17日はほとんどのFX業者でその日の朝のロールオーバーで4倍のスワップが付与されるため
その日4倍とならず代わりに土日にスワップが付くアイネットFXとからませるのに最適だからです。
ただ、その時点でアイネット+108円以上、売り側-98円のスワップがキープされた場合のみ
実行する予定です。(よく気が変わるのでしないかもですが)
スワップ10円差ですと、
投入資金10万円+10万円なら1.8%の利回りで
きつめの8万円+8万円なら2.2%と一頃に比べれば相当な低水準で
魅力に乏しいですが
何もしないよりはマシではないかなと思っています。
スプレッド分のコストもアイネットの条件が良ければ1.2pips(120円)、
売り側のスプレッドもおおむね2pips(200円)で計320円。
3/17に仕込んで3/21の月曜日にはアイネット108×4=432円、
売り側98×1=98円と差し引き334円のアドバンテージを得られることから
最悪仕込んだ直後に売り側のスワップが引き上げられるようなことがあっても
損失は限定されるかほぼゼロに近いのではないかと思っています。


にほんブログ村 為替ブログへ

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。